人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い二人。

おもてなし。

若い二人。_d0175035_16034004.jpg

先週、友達が家に遊びに来た時に作ったもの。

紅茶シフォン。

若い二人。_d0175035_16041662.jpg

こういう、ふわっとしたお菓子ってイタリアにないので。

大ウケですよ。

珍しくとーさんも好きだしね。



遊びに来た彼女は35歳。

私よりぐぐぐーーんと年下。

学生やOLの頃じゃこの年の差ってあり得ない、というか知り合えない域だったけど。

主婦になると、お友達になれちゃうものね。

年齢なんて関係ないわ。


彼女は未婚だけど、彼と一緒に住んでいて。

この度、corso fidanzamento (=結婚に向けてのお勉強)を始めたそうです。

これは教会で結婚をするカップルは必ず受けなければいけない講習なんですが。

結婚とは、家族とは、子供とは、愛とはなんぞや、という話を聞いて。

その後、参加しているカップルがそれぞれ意見交換を行うそうな。


ちなみに私たちは日本で結婚し、それをイタリアに届け出たっていうパターンなので。

いわゆる紙切れ一枚よ、アハ。

勿論イタリアでもお役所で結婚する人はこのような講習はないんですけどね。



結婚に向けての勉強、準備、もろもろ。

この時期って、幸せMAXよねーて思ったわ。

あ、いや、今の私が幸せじゃないってわけじゃなくね。(笑)

子供ができると、また別の形のハッピーになるからねぇ。



いいねぇ、新婚さん♪






by ito-cin | 2018-04-17 00:03 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin