人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐を作る。

ひよこ豆で。

豆腐を作る。_d0175035_04394652.jpg

ヴァネ氏の乗馬の先生が日本食大好きで。

先生 「スーパーで買ったお豆腐で味噌汁を作るけど、豆腐が固いのよ」

って言ってたのです。

レストランで食べる豆腐と違うんだって。


あ、そういえば。

昔、イタリアのスーパーで売っている豆腐は驚くほどマズイって聞いたことあるわ。

だから一度も買ったことないのでどんだけ固いかわからない。


先生 「茹で時間が足りないのかしら?」

って言ってたけど、そうじゃない。

豆腐がマズイからどうしようもないのよね。


そんな話をしていたので、ふと思い出した。


そうだ、ひよこ豆で豆腐が出来るってネットで見たなー。


ってことでやってみたんです。

これがね、超簡単で、美味しいのーー!

豆腐だよ、豆腐!

ってね、

簡単に豆腐が手に入る日本なら、こんなに感動しないだろうし。

てか、わざわざ作らないだろうけど。

もう1年近く豆腐を食べてない人からすると、最高に美味しいのですよ。

今度は水分量と火を入れる時間を調整して。

もう少し柔らかいのが出来たら、先生に教えてあげよーと思うのでした。


そして大量に出る「おから」。

いま、これを何に使えるか、試行錯誤やってます。



楽しくてしょーがない。


by ito-cin | 2018-05-30 04:38 | 料理

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin