人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例えばの話。

卵白だけで。

例えばの話。_d0175035_19392404.jpg

紅茶のシフォンケーキ。

卵白が大量に余っていたので、卵白消費に。

たまごはコレステロールが高いけど、高いのは卵黄なんだと。

卵白には良質なたんぱく質、ビタミンBが豊富。

たまにはこういうおやつも良いね。



ところで先日。

幼稚園に持って行ったアウレットがなくなってしまいまして。

アウレットとは、これ。

例えばの話。_d0175035_20492333.jpg

自分のロッカーに入れて、ちゃんとドアも閉めておいたみたいなんだけどね。

先生に言って一緒に探してもらったら。

他のクラスの男の子が持っていたみたいでした。

ま、子供なんでそんなことは多々あるのでしょうけど。

とりあえず。

「他の子のロッカー開けて、勝手にとっちゃダメだよ」

と家に帰ってから言ってみたんですが。

ヴァ 「ヴァネッサそんなことしないよ」と。

ならいい。

すると。

ヴァ 「なんであの子、アウレットとってちゃったんだ?」

と聞くので。

「アウレットが好きなんじゃない?どうしても遊びたかったんだよ。
 ヴァネッサもすごく好きなもので持ってないものあるでしょ?
 例えば、ベッラ(美女と野獣のお姫様)とかさ」

と言うと。

ヴァ 「ベッラはいらないよ、じーじがDVDくれたしー」と。

うーん、じゃあキュアパクトとかさ、と、

プリキュアグッズでサンタにお願いしているもので攻めてみる。

すると。

ヴァ 「プリキュアはにほんだよ、ここにはないよー」だって。


例え話が通じない。
ま、人のもの取らないってことなので、

もういいね、この話。


by ito-cin | 2018-10-16 20:51 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin