人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント地獄。

準備万端。

プレゼント地獄。_d0175035_07213836.jpg

12月に入り。

スーパーではラッピング特設コーナーが出来まして。

毎年無料でキンピカ包装紙で素敵なプレゼントに仕上げてくれます。

しかも、ここで買ったものじゃなくてもOKってのが太っ腹。

特にレシートを見せるとか、そんなことしないから。

ヤフオクで落としたジャパンのものだって、箱に入れてお願いしちゃいますよ。


オークションとはいえ、未使用品なので。

パカッと開けたコンパクトの鏡の部分には、透明のセロファン紙っていの?も貼ってあって。

まさに新品!

ただ日本から送ってもらう時にかさばる「箱」は外してもらったので。

こちらで箱を用意して、綿をしきつめて、準備OK。

まだまだ行列がないこの時期の、幼稚園へ行っている間にやっちゃおう。


 
余裕、余裕♪とかましていたら。

もう一つ、プレゼントを用意しなきゃならないんだった。

「用意しなきゃならない」ってのがすごく嫌なんだけど。

13日は、Santa Lucia (サンタ・ルチア)のお祭りで、

要はサンタ・クロースみたいな感じでサンタ・ルチアがプレゼントを持って来てくれるんだと。

去年は良く分かってなさそうだったからスルーしたけど。

今年は幼稚園でやってることが分かってきたし、お友達もプレゼントを貰うだろうしね。。


何が欲しい?と聞くと。

ヴァ 「ヴァネッサ キュアパクトだよ」と。

それ以外に欲しいものはないんだって。

エライ!

それでもとーさんは、なんかないの?何か買わなきゃ、と。

どうして欲しいものがないと言う子に、

無理やり何かを欲しがらせて買わなきゃならないんだろう。。


更に、ばーさまもクリスマスプレゼントをくれると言っているらしく、

「レゴにでもしようかと思って。」と、とーさん。

そんなの欲しがってるのか?と思ったけど、とーさんは欲しいと言っていたと言い張る。

本人に確認してみると。

ヴァ 「ヴァネッサ レゴなんてほしくないよ、もうあるし。」だって。

ふぅ、あぶない、あぶない。


ノンナが何かくれるみたいだけど、と聞いても。

ヴァ 「いらないよ、オモチャはいっぱいあるし、ヴァネッサはパクトがほしいんだよ。」と。

ある意味スゴイ情熱だ。(笑)



もういらない、という子に、これは?これは?って聞く作業。

疲れるわー。

かといって、

ぜんぜん欲しがってないレゴとか、無駄に場所取るようなものをもらうのもねぇ。。

無理にお金使うことないのになー、

と思ってしまう私は。

まだまだこの国のクリスマスに対する情熱が足りないのでしょうか。








by ito-cin | 2018-12-05 20:43 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin