2017年 10月 30日 ( 1 )

サプライズ。

魔の?ファミリーランチ。
d0175035_16395388.jpg


もうすぐハロウィン。

こちらも子供たちは仮装したりしますが。

日本のような、ザ・仮装大会ではなく、着るものは魔女やかぼちゃ、オバケなど。

ハロウィンに関係したものだけですねー。


そしてそれ以上に大事なのが、お墓参り。

11月1日は祝日となり、お盆のようなものなんですねー。

というわけで、わが家も親戚が集まりましてお墓参り、

からの、エンドレスファミリーランチ大会となりました。


どこのレストランも予約でいっぱいで。

15件電話して、やっと空きがあったという初めての所に行ったのですが。

とても美味しかったです。

しかしすごいね、みなさん集まってランチするんだー。



「やだなー、だって長いんだもん」

と、行く前からとーさんに言ってしまったんですが。

激しく後悔。

なんと、皆さんからってことで、もうすぐ誕生日の私にプレゼントが!

あったかそうなストールに、双子の姪っ子が書いてくれたメッセージ付き!

これは嬉しかったなー。
d0175035_1712898.png



なんで私の誕生日知ってたの?!と聞くと、

「私たち、魔女だから!」と。
ハロウィンにかけた、イタリアンジョーク。

こういう機転が利くところ、さすがイタリア人だわー。
(あ、でも日本のお笑いは最高に面白いけどね、早くも年末の笑ってはいけないが楽しみ♪)


実際は、とーさんが事前に伝えてたんだってー。

いつも私の誕生日の3日を13日と間違える人が、

結婚6年目にしてやっと覚えたか。

いずれにしても、とっても嬉しいサプライズでしたー。



ランチのあと、私たちはプールへGo。
d0175035_16401367.jpg


夏の終わりに行った時より、むしろ温かい。

外のプールも気持ちよかったです。
d0175035_1640265.jpg




楽しい一日でした!





[PR]
by ito-cin | 2017-10-30 17:15 | お出かけ | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin