2017年 11月 07日 ( 1 )

口癖。

クランブル。
d0175035_20132213.jpg


カリカリ甘いクランブルをのせたブルーベリーのケーキ。

ネットで見つけて気になっていたのをやってみた。

d0175035_20133591.jpg


ふわっふわの生地に甘酸っぱいブルーベリー。

上はカリカリ甘くて、これは美味しい。

甘いものには厳しいとーさんにも、自信をもって勧められるわ。



ところで先日。

じーじがDVDにしてくれたアンパンマンクラブを観ていた時のこと。

アニメだけじゃなく、お料理コーナーもあるんです。

ロールキャベツを作っていて、

「はいこれを、タコ糸でしばりまーす。」っておばちゃんが言うと。


ヴァ 「たこいとってなに?」と。


お料理に使うひもだよ、と言うと。


ヴァ 「あー!パパが むだにかってきた、あのたこのひも?!」


む、無駄にって・・・ (* ̄m ̄)プッ


とーさんが数か月前、凧上げのタコを買いまして。

いいよー、そんなのどうせろくにやらないんだからーと止めたんですが買いまして。

結局一度だけやって倉庫にグチャっと放置されているっていう。

まさに無駄に買ったわけですよ。


ヴァネさん大正解なんですけどね。

3歳児がこんなこと言うなんてビックリ。

と、同時に。

あー、私ってこれが口癖なのかしらーと気付かされたり。


「ほら、無駄に触らない!」とか言うな、そういえば。

外を歩いてるときとか、無駄に壁とか触りながら進むんだもん。


他にも変な口癖がうつらないように気を付けないとー。





[PR]
by ito-cin | 2017-11-07 20:34 | お菓子づくり | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin