2017年 11月 08日 ( 1 )

サンタさんへお手紙。

まだあるよ。
d0175035_19134196.jpg


サンタさんに書いたお手紙は。

いい子にしてないと持って行ってもらえないシステム。


週明け、幼稚園へ行きたくないと起きてすぐに泣き。

グズグズ、グズグズ言いながら支度をしたりしているので。

決していい子ではない。

それはお嬢もわかっているけれど、毎日ポストを開けてはガックリしてます。



前に欲しがっていたドーナツ(100円@トイザらス)だけでは寂しいので。
(じーじ無事にゲット、間もなく届く予定)

他にはないの?と聞いてみたら。

ビビデバビデブーの棒とドレス、と。

こないだシンデレラのミュージカルを観に行ったからね。

というわけで、お手紙。


ヴァ 「ヴァネッサ あんまりじょうずにかけないんだよなー」


なんて言うもんだから、自分で書かなきゃダメなんだよと言って。

一生懸命書いたものに、私がメッセージを。
d0175035_19135422.jpg


ヴァ 「ママも、そうじきくださいってかきなよー」と言うので、私も。

掃除機は家事に必要なものだからねー。

それとは別に、キラキラしたものを追加発注。

もらえるといいねー。



ところで今日。

滞在許可証の更新のため、8:30にオフィスへ行かなくてはならなかったんです。

このアポイントを取ったのも2週間ほど前。

やっとやっと今日手続きができるーって。


オフィスへ行き、ビルの下のベルを鳴らしても返事がない。

もう時間なのに。

幸いビルの入り口が開いていたので、直接オフィスのある2階へ行きドアを叩く。

一人のおばちゃんが出てきた。

なんだよ、いるんじゃないか、応答してよね。


するとおばちゃん、「今日はいないの」と。

どうやら担当の女性スタッフが今日は休みなんだとか。

で、この人がいないことにはどうにもならないらしく、また出直して、だって。

はぁ・・・。

これがイタリアっぽいよなー。

誰か他の人が対応してくれればいいのに、彼女しかダメって・・・。

ま、物事がスムーズにいかないのはもうわかってるので。

あー、こうきたかー!くらいにしか思わない自分もいたりしてね。


可愛そうだったのがヴァネ子さん。

いつもより無駄に早く叩き起こされて、いつもより無駄に45分も早く登園して。

幸いまだ「時間」ってものが分からないので良かったけど。

今日は少し長い一日になったねぇ・・・。


さぁて、もうすぐお迎えだー。

一日頑張ってお利口だったと先生が言ったら、

お手紙抜いておくかな?

いや、甘いな。



もう少し引っ張るか?





[PR]
by ito-cin | 2017-11-08 19:57 | 日々あれこれ | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin