2017年 11月 15日 ( 1 )

スコーン。

ケンタッキー風?
d0175035_1941851.jpg


あれはビスケットって言いましたよね。

結局これはスコーンってことでいいのか?


朝食用に違うものをと思い、

全粒粉を入れたスコーン?ビスケット?を作ってみた。

ジャムやハチミツをかけて。
d0175035_19423169.jpg


んーーー!これは美味しい!

お嬢も美味しい美味しいと喜んで食べたので。

これは朝の定番入りだわ。

10分で焼けるので前日の夜に型抜きまでやっておけば、朝焼き立ても食べられる。

いいねー♪



ところでハチミツ。

前に、ばーさまからもらった美味しいもがあったのですが、なくなって。

そこで安めの栗はちみつを買ってみたら、とんでもなく臭くて大失敗したので。

普通にアカシアのハチミツを買いなおして、

トータル1000円弱・・・ ?( T▽T)

あー、高くてヤダわーと言ってたわけですが。

そろそろそのアカシアのはちみつも終わりそうって状態・・・。


そしたら週末のフェスタではちみつも売っていて、

これなら美味しいんじゃない?と、とーさんが。

そりゃ美味しいだろうけど、いったいいくらすんのさ・・・。

そこで。

いくらだったのか分からないけど、ばーさまのハチミツ超美味しかったわーと言ってみると。

そうかそうか!と、張り切ってばーさまに即電話。

どうやら知り合いの家で作っているハチミツだったそうで、

色濃くて、ドロンと濃厚で、とっても美味しいの。

そんなこんなで、あっという間に美味しいハチミツが手に入り。

お金はいいわ、なくなったらまた言ってね、と。

おー、ありがたい!

なんでも、言ってみるもんだね。



ハチミツ問題、解決。






[PR]
by ito-cin | 2017-11-15 00:40 | パン | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin