2017年 11月 16日 ( 1 )

クラスの男の子。

午前。
d0175035_5374787.jpg


午後。
d0175035_538638.jpg


作業の進み方に驚いた。

ちなみにこの作業、今日で三日目を迎えましたけどね。


いよいよ、うちの前にもツリーが登場。

11月も中旬になり、本格的にクリスマスモード突入ですよ。


ヴァネ氏が早く飾ろう飾ろうと毎日のように言うもんで。

もう出しちゃう?って、うちのクリスマス大臣に聞いたんです。

大、大、大好きだから即答で、よし出そう!っていうかと思って。

そしたら、「いや、もっと待った方がいい」と意外な答えが。

大臣案は、

街がもっと、もっとクリスマスムードになって、

「あー!うちもうちもー!早く出そうよ~♪」

という気分になりながら飾りつけするのがいいんだとか。


さ、さようですか・・・。


引くくらい思い入れが半端ない。


ところで。

ついに今週からお嬢が朝泣かなくなりましたー!

いやー、2か月長かったー!

ただね、

今週は担任の先生が給食の時間にご飯を食べに帰ってしまうシフトでして。

途中でいなくなっちゃうんです。

そうなると泣くわけで。

迎えに行くと、泣きながら走ってくるのでウケます。


今日は泣いていたらお友達がなぐさめてくれたそうで。

ヴァ 「Non piangere arriva la mamma(泣かないで、ママが来るよ)っていったの」と。

まぁ優しい、誰が言ってくれたの?と聞くと。

ヴァ 「フランチェスコと、フィリッポと、マッティアと、ニコロ。」


あら、全員、男の子。


おモテになるのね❤


というわけで。

だいぶ慣れてきたようです。

よかった、よかった。



[PR]
by ito-cin | 2017-11-16 06:07 | 日々あれこれ | Comments(2)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin