2017年 11月 30日 ( 1 )

ゆるい国。

"せっかく" なので。
d0175035_181137.jpg


せっかく自分で作っているので。

っていう考えね。

どうせなら栄養価の高いもの、を。

ってことで少しでも全粒粉を使うようにしてるのです。


今日はリンゴとクルミ、レーズンの入ったものを朝食用に作ってみた。

生クリームを使ってしっとり、クランブルにも全粒粉を入れて☆
d0175035_1813443.jpg


冷蔵庫に入れて冷やして食べるのが私は好き♪

お嬢にも好評だったわ。



話変わって、幼稚園。

こちらの女の子たち、半分くらいの割合でピアスしてますかねー。

髪型、靴、アクセサリーに目ざといお嬢、やっぱり喰いついて。

ヴァ 「ヴァネッサもやりたーい。」と。

うーん、ま、いっか。(甘い)

ピアスの穴を開けてないお嬢に、二つで300円のイヤリングを買ってあげた。

ピアスのさり気なさがなく、オモチャ感満載の子供イヤリングですが。

ホントにホントに大喜び。

幼稚園にしていくーとまで言い出した。

えー、さすがに幼稚園はダメだよーと言うと、なんで?と。


はて、なんでだろう?


学校や幼稚園なんかにおもちゃやチャラチャラしたアクセサリーを付けていくなんて。

なんでっていうか、ダメでしょ。

ってことしか思いつかず。

でもよく考えてみたら、みんなお気に入りのおもちゃを毎日とっかえひっかえ持ってきてるし。

ピアスもしてるわけだし。

いいのか?


とりあえず、朝していって先生に聞いてみよう、ってことで登園。

すると、

「ヴァネッサ~~!かわいい~~~!」だって。

こちらから聞く間もなく、そんな反応だったんですが。

とりあえず、付けてていいですか?って聞いたら、

「もちろんよ~~!」だって。

”もちろん”、なのか・・・。

ちなみに、お気に入りの猫の耳のカチューシャも、

”もちろん”、OKで、体操の日以外は付けて行ってます。

すごいな、イタリア・・・。

それとも。

チームジャパンが
マジメ過ぎるのか?




ってことで。

今日もご機嫌に登園したので、良いことだ。


覚え書き。

↑のレシピはこちらから。

全粒粉入り林檎クランブルケーキ
[PR]
by ito-cin | 2017-11-30 23:35 | お菓子づくり | Comments(4)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin