カテゴリ:映画( 8 )

Life of Pi

3Dで。
d0175035_822837.jpg

土曜の夜、映画 「Life of Pi」を見てきますたぁ。

トラとインド人少年が、太平洋の真ん中で漂流しちゃうって話。

もちろんトラシーンのほとんどはCGですけど、かなり迫力ありデス。


前評判の良さに加えて、動物好きのアタシと巨人氏。

もう、かなり期待して行ったんだけどね・・・


う~~ん・・・・ ( ̄_ ̄|||)・・・


ってのが正直な感想。。

どうせあり得ない話なんだから、

もっとトラと仲良くなってもいんでない?って思っちゃう。

ネタばれしちゃうからこれ以上言いませんが。。

あ、ちなみに。

3Dの完成度も、う~~ん・・・。 015.gif

アバターの3Dに比べると、数段落ちるかなー。

辛口でしょーか。012.gif


帰りの車で、Rubi が妙に恋しくなり、

家に到着するなり、

二人+一匹でめーいっぱい遊びましたとさ。( ´艸`)

d0175035_831149.gif

[PR]
by ito-cin | 2013-01-07 08:31 | 映画 | Comments(0)

好きになりました❤

泣けまっせ・・・ (゚ーÅ) ホ ロ リ
d0175035_20232458.png

ちと古いんですが、「きみに読む物語」

今日借りてきて、初めて観たんですけど。


大号泣~~!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


お金持ちのお嬢様と田舎の青年のラブストーリー。

ってだけだと、ありがちなお話ですが。

それだけでは終わらず、

最後は感動的な深い深い愛のお話デス。


いやぁ・・・久しぶりに号泣しちゃったよ。。


d0175035_20582536.gif


なぜ今さらこの映画かと言いますと、

"Crazy Stupid Love" を見てから、

すっかり ライアン・ゴズリング のファンになりまして。。 012.gif

あ、ライアンとはこのお方 ↓
d0175035_20354242.jpg
         ひゃ~~爽やか~~!!070.gif


「Crazy Stupid... 」 では、イケイケのナンパ男役。

「きみに読む... 」 では、彼女一筋の好青年役。

正反対ではありますが、これがどちらもハマリ役でね、

ますます好きになっちゃいましたぁ。 (≧▽≦) キャー♪

ライアンブーム、しばらく続きそうデス。 012.gif


d0175035_21454126.gif


            
[PR]
by ito-cin | 2012-07-15 21:47 | 映画 | Comments(2)

理想の旦那サマ。

ラッセル・クロウ・・・ 053.gif
d0175035_14365725.jpg

ちょっと前のコトだけど、「シンデレラマン」 観てみました~。

貧困に苦しむ、あるボクサーの実話をもとに描いた2005年の映画デス。


どんなんかと言いますと・・・

奥さんを大事にしてるラッセル・クロウがカッコいい。 053.gif

大好きな子供達と遊んでるラッセル・クロウがカッコいい。 053.gif

家族のために戦うラッセル・クロウカッコいい。 053.gif


要するに、ラッセル・クロウがカッコいい映画。


こんな旦那さまだったらサイコーだねー・・・って溜め息もん。

でも実話なんだよねー、コレ。

そんなこんなで、泣けます。

分かりやすいけど、いい映画だと思いますヨ。


d0175035_14345949.gif


ところで。

先日、北イタリアで地震がありましたが、

ご心配くださいました皆さま、ありがとうございます。

巨人氏は大丈夫デス。


ヴェローナは今回の震源地より北に更に100kmくらいの所ですが、

そこでも揺れは感じたようで。

早朝4時にもかかわらず、

みんな家の外に飛び出して、プチパニックだった模様。。

あんまり地震が起こらない国ですからね・・・

まだ余震も続いているそうで、

昨日電話で話しているときも、「あ、またきた!」 といったカンジ。。



今回被害の大きかった所は、

北イタリアの、フェラーラやモデナなんですが、

アタシ両方とも過去に住んでた街でして。。とっても切ない。

これ以上被害が大きくならないことを願います。


d0175035_1431478.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-05-21 16:18 | 映画 | Comments(6)

ハリウッドじゃなくて

これはスイス。
d0175035_22193332.jpg

最近、

ハリウッドの超大作映画とかじゃなくて、

色んな国の、ちょっとした(?)ストーリが好きかも 012.gif



↑ は、ちょっと前に話題になったよねー。

「マルタのやさしい刺繍」デス。

主人公のマルタおばあちゃんが、

夢だったランジェリーショップをオープンするっていうお話。

まぁなんとなくストーリは読めちゃいますが、

スイスの田舎の風景も美しく、

おばあちゃん達も可愛くて、

こんな年の取り方したいなー、と思わせてくれる映画デス。


d0175035_22555961.gif


続きましてコチラ、「ボンボン」

アルゼンチンの映画です。
d0175035_22212099.jpg

何やっても上手く行かない、このオッサン。

ホントに家族とかだったら、イラっときそうなくらい温和 (笑)

でも、とてつもなくイイ人。

そんな彼が一匹の犬とめぐり会って、

色んな事が巻き起こる・・・


これ、けっこう好き 053.gif ( ´艸`)ムププ


このワンコがね~、いい味出してくれてるのよ~ 037.gif

笑えて、可愛くて、ハッピーな気分になれる1本よん。


d0175035_22555961.gif


最後にコチラ、「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」

イギリス映画です。
d0175035_222234.jpg

ハウエルズ家のお父さんのお葬式。

その一日だけを映画にしたもの。

これ、超おもしろかった~! ヾ(≧▽≦)ノ


それぞれ悩みや問題を抱えてるのは分かるけど。

お葬式だっつーのに、皆さん スーパー自分勝手。

そんなこんなでドタバタ劇が巻き起こり、

ひっちゃかめっちゃかになって、

でも最後は丸く(?)収まりますっていう、

まぁ、ありえなーーい 003.gif っていうお話。



そんなこんなで、

ハリウッド以外の映画に興味津津なアタクシでしたー。


d0175035_23314113.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-05-10 23:32 | 映画 | Comments(0)

感想文

まとめてドン。

d0175035_14294980.jpg

夏日だった昨日、今年初プールに行ってきましたぁ 060.gif

えぇ もちろん徒歩 1 時間の、お隣町まで。

相変わらずペーパーですから。 (* ̄m ̄)プッ


かれこれ半年ぶりだったわけですが、

頑張って2kmほど泳いだアラフォー。


本日、全く動けません。 Σ(|||▽||| ) へるぷみー


無理は禁物です。


d0175035_1447866.gif


そんなこんなで、(どんな?)


最近見た映画シリーーーズ 070.gif


まずは、「ラースとその彼女」

某ハイボール女優さんオススメの映画だそうな。

アメリカの小さな田舎町に住む内気な青年が、

リアルドールに恋をしてしまうってお話。
d0175035_14295579.jpg

これね・・・好き嫌い真っ二つに分かれそう。

特にアタシはコメディと思って借りたので、

あ、そうくる? みたいなカンジが付きまとい・・・

前半は笑えたけど、話が進むにつれ お、重い・・・ ( ̄Д ̄;;

あんまり共感できずに終わってしまったわ・・・


d0175035_1447866.gif


続きまして、「プレシャス」

80年代、ニューヨーク・ハーレムに住む少女のお話。

d0175035_1430362.jpg

両親から虐待を受けている黒人の女の子。

しかも父親の子供を出産してるっていうから、もーヒドイ。

実話ではないけど、これに近い現実があったのか・・・と思うと。。

切ないわぁ。。

でもって、

演技とは言え、この子のかーちゃんが・・・超きょわい。( ▽|||)サー

そんなカンジの映画デス。。


d0175035_1447866.gif


そしてそして。 「シービスケット」

1930年、実在したアメリカの競争馬・シービスケットのお話。

だから実話ね。

d0175035_1430947.jpg

これ、 めっちゃくちゃイイ~~~!! 070.gif

もうね、涙なしでは見られましぇんっ!


トップ画像 ↑ の レースシーンなんて迫力満点でね、


あーー!差されるーー!(映画ですけど。)


逃げろーー!(だから映画だっつーの。)


てなカンジで、すっかり入り込んでしまいマス。012.gif


あぁ・・・これ絶対オススメ。

動物好き、競馬好きにはテッパンよ。

ナンバーワン、見つけたかも 053.gif ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


d0175035_1543241.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-04-25 15:44 | 映画 | Comments(6)

春はまだかい?

遅い・・・ ( ̄_ ̄ i)
d0175035_14363584.jpg

なんか。

今年は春がなかなかやって来ないですねぇ。。

お天気良くても ぜんぜん寒い。

皆さんコートにマフラーだもんねー。

d0175035_14365718.jpg

でも。

ここ横浜では少しずつ桜が咲き始めたようで。

来週あたりはお花見ができるかなー。 012.gif

d0175035_15143394.jpg



さてさて。

マイブームの映画シリーズ。

前から気になっていて、更に tommy オススメということで。

観てみましたよ、『ブーリン家の姉妹』
d0175035_1452107.jpg

これ、超面白いデス。

もちろん、アハハハハーの面白さじゃなくってよ。

ストーリーが壮絶で、興味深い。

歴史小説好きなアタシは真っ先に、

「わぁ・・・ 戦国時代みたい」って思っちゃった。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

女は政略結婚に使われ、男児を産むことに必死になる。

どこの国でも同じだったんだ・・・って。

しかもね、

衣装から何から、忠実に再現されているのか、

全て 『本物』 っぽくて、

すっかり入り込んでしまいました。012.gif

tommy、ありがとー! (´▽`)ノgrazie~!

d0175035_1516185.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-03-27 15:16 | 映画 | Comments(2)

続・退屈しのぎ

もういっちょ。
d0175035_15474565.jpg

先日借りたDVD、残り二枚も一気に制覇。

「チャイナシンドローム」が

ちょっと重苦しいストーリーだったので、

今日はお気楽に見られるもの2発。


d0175035_1936106.gif


まずコチラ。↓ 「ふたりにクギづ け」
d0175035_1548166.jpg

マット・デイモンの結合双生児のお話。

まぁ可もなく不可もなく?っていったら良くないみたい?

先の読める映画ですが、ハッピーエンドなのでいっかなー。

まぁ。。フツー。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ


d0175035_1611839.gif

でね・・・、でね・・・、 でね!

出会いましたよー! 超名作!O(≧▽≦)Oヤッター!

コチラ、↓ 「カラーオブハート」~!!
d0175035_15481615.jpg

トップ ↑ の写真が パッケージ 写真デス。

1950年代の “古き良きアメリカ” のテレビドラマの中に、

現代っ子の双子の兄妹が入り込んでしまうっていうストーリー。

絵にかいたような幸せいっぱいアメリカンファミリーや、

爽やか青春スクールライフを

小馬鹿に(?)、大袈裟に描いてるのが笑えマス。

でもって、映像がめっちゃくちゃステキ。

「色」がこんなに美しいんだと、改めて感じさせてくれました~。


これ、すっごい好きかも。( ´艸`) 053.gif


アタシの好きな映画ランキング、

一躍、上位に躍り出ましたよ。。012.gif

オススメです。060.gif

d0175035_1642176.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-03-23 08:18 | 映画 | Comments(0)

退屈しのぎ

映画ざんまい。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
d0175035_14483683.jpg

自宅での " 安静 " が続く日々。

読んでいた歴史小説にも、ちと飽きてきたので

ごっそりDVDを借りてみましたよ。。 ( ´艸`)ムププ


まずは 「カレンダー・ガールズ」

イギリスの婦人会の奥様方が

チャリティーでヌードカレンダーを作るっていう実話。
d0175035_1449182.jpg

心温まる、素敵なストーリーでしたよー ヾ(*´∇`*)ノ

なんかね、アラフィフ・アラ還の奥様方がカワイイの 053.gif

こんな年の取り方したいなーって思った。

でも後半がちょっと雑(?)に描かれてて、残念かなー。


d0175035_16513024.gif


続きまして、「ミッション・トゥ・マーズ」
d0175035_16504838.jpg

ご覧の通り、宇宙系のSFもの。

巨人が見ろ見ろって言うから借りたんだけど。。

d0175035_16505755.jpg

なんというか・・・男子は好きかもね。。

もともと宇宙の話とかあんまり好きじゃないもんでねぇ・・・

うーーん・・・ つまんない・・・ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ



ちょうど見ているときに巨人から電話がかかってきて、

「もう見た?! あ、いま見てる?! OK! 絶対面白いから!!003.gif と。

でもって、程なくして今度はメールが。

「終わった?! 良かったでしょ?! 003.gif と。


もぉ・・・うるさい・・・。 ( ̄_ ̄ i)


見終わって、

「あんまり好きじゃない。」って言ったら、

「あぁ・・・ ( ̄☐ ̄;)」 とな。(* ̄m ̄)プッ

かなりオススメの1本だったみたい。

でも男子と女子じゃ好みが違うのよねー。037.gif

d0175035_16513024.gif


そしてもう一つ。「チャイナシンドローム」

d0175035_14495622.jpg

1974年のアメリカ映画。

原発事故に偶然遭遇した女性リポーター。

真実を伝えようとする彼女と、それを隠そうとする原発会社の話。

これ、面白いです。


「炉心がむき出しになるところだったんだ!」

みたいなセリフがあったんだけど、

実際その37年後、

我が日本でホントにむき出しになっちゃったからね・・・

しかも現地アメリカでは、

この映画公開の数日後にスリーマイル島原発事故発生だそうで・・・

色々あった後だけに、色々考えさせられました。。


d0175035_215184.gif


最近の映画のCGとか3Dとか、

すごい技術だなーって思うけど。

そんなの一切ない、昔の映画もいいなぁって思ったり。。

なんだか映画熱に火がついたみたいデス。012.gif

d0175035_218233.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-03-21 21:19 | 映画 | Comments(4)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin