カテゴリ:Rubi( 25 )

トナカイ。

練習中。
d0175035_4435639.jpg


毎日少しずつ付けてみて、

クリスマス頃にはトナカイになって普通に歩くようにするんですと。

とーさんが昔飼っていたドーベルマンも最初は嫌がったけど、

最終的にはずーっと付けたまま歩いたり座ったりしてたみたい。


実際どうするのかと言うと、まずはべた褒め。

Che carinoooo! Bravooo!Sei bellissimoooo!!

可愛いーー!すごい!えらいぞ!かっこいい~!とかね。

とにかく褒めて褒めて褒めまくる。


そしたら3,4日たったある日。

お嬢が遊んだ後のこの角を片付けようとしたら、

それを見たルビーがしっぽをふってやって来た。

すごいね、付けてくれって歩いてくるなんてさ。


というわけでここでもべた褒め。

付けたいの?!えらいぞーー!すごい、ルビー!可愛い~~~!

そしたら。

付けたまま、すーーっと自分のクッションに戻って座る。

やばい。



可愛すぎる。






[PR]
by ito-cin | 2017-12-04 06:14 | Rubi | Comments(4)

ルビーのいる暮らし。

萌える。




この前足でクイクイやるの。

たまんないわ。


最初は子犬と認識したのか、ぺろぺろ舐めたりして可愛がってる様子でしたが。

私が、「おーよしよし」とオモチャを抱っこして撫でたら、

急にジェラシー入っちゃったみたいで怒ったルビー。

可愛いじゃないか。


毎日ルビーと遊べてとっても幸せなヴァネ子さん。

ヴァ 「るびー のんな(ばーさま)とこいったら ヴァネちゃんさみしいなー」

なんて言ったりします。

まだ行かないけどたまには行かなきゃね、ノンナも寂しいよ、と言うと。

ヴァ 「そっか・・・」と。

3歳なりに葛藤があるようです。


そして昨日、幸せすぎて楽しすぎて「ごめんなさーい(泣)」と、またおもらししました。


もぉ・・・。


今回の言い訳。


ヴァ 「でもさー、これみずだよ。(泣)」

私  「水なの?」

ヴァ 「うん、みずのちっこ(泣)」



ちっこじゃないか。







[PR]
by ito-cin | 2017-02-21 16:44 | Rubi | Comments(0)

夢実現。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ito-cin | 2017-02-19 16:51 | Rubi

おかえり。

ルビーがきた。




長らくばーさま宅に居候していたルビーが我が家に戻ってきました。

まずはペットショップで洗ってもらうことにしたのですが、

人気店だったらしく予約でいっぱい。

唯一ぽこっと開いていたのが金曜の夜。

本当は昼間がよかったけど、これを逃すと4日後になるってことだったので。

急きょそこで洗ってもらうことにしました。


夜を避けたかったのは、その後いろいろあるだろうなーと予測できたので。

案の定、ルビーを心待ちにしていたヴァネちゃんは嬉しくて嬉しくて。

なかなか寝ないってことになりました。


家事の半分以上を彼女が寝た後にやるのですが、この日は9時を過ぎてしまった。

ここから洗濯、翌日の食事、ケーキ、買ってきた肉を冷凍、野菜を冷凍・・・

ふぅ、やること満載だ。。

でも今日はルビーが久しぶりに帰ってきたんだから仕方ないか・・・、なんて

忙しいながらも、ルビーの存在に癒されながら野菜を切っていたら。

突然私の足元にきて、


ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


おしっこしました。

ちょろっととかじゃなくて、ジョーーーーーーーーーーっと水門解放。

5秒、いや10秒近く、とめどなく出てくるし。

もう呆然とするだけですよ。


この日夜勤だったとーさんが、

仕事前の8時半くらいに外に連れて行って3~4回はしたし、大の方もしたと言っていたので。

すっかり安心していたんです。

それなのに・・・。


足もおしっこで濡れているもんだから、動くな!と言うと、恐怖で逃げ回るルビー。

それに対して私も怒鳴る。

するとリビングに逃走し、買ったばかりのソファーに飛び乗る。

もちろん、足や体はおしっこで濡れている・・・。

私の逆鱗に触れたルビーは、この後今世紀最大くらい怒られました。


ソファーをファブリーズし。

おしっこを片付け、ルビーの逃走経路をスチームモップで除菌して。

やっぱりね、夜の大事な時間に余計なことしなきゃならなくなったわ。


ただね。

犬ですからね。

ヴァネ子の喜びようも半端ないし、許してあげるよ。



ルビー、おかえり!

[PR]
by ito-cin | 2017-02-18 16:35 | Rubi | Comments(0)

おかえり。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ito-cin | 2016-03-03 07:40 | Rubi

ルビーが帰ってきた♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ito-cin | 2015-08-05 02:18 | Rubi

ルビーが帰ってきた。

おひさー。
d0175035_7584269.jpg

久しぶりにまた我が家にルビ子さんが帰ってらっしゃいました。

私は年に1~2度必ず日本に帰るのですが、

その時巨人氏一人でルビ子さんのお世話は無理なので、ばーさんの所に預かってもらうわけです。

というわけで、ばーさん家の生活にも慣れて頂くため、私がイタリアにいる間も行ったり来たりの生活なんです。

まぁ私がヴァネ子さんを抱えてルビーもとなると大変だってのもあるんですが。


ルビーは私の事が大大大好きでして。

家の中では、ずーーーーーーっと私をピッタリマーク。

掃除機してても、トイレに行っても、あっちに行ってもこっちに行っても、とにかくストーキングです。

更にヴァネ子さんもいますから、もう家事が捗らないことこの上ないってわけですよ。

今回もやっとこさ大好きな私に会えて、相当嬉しそうでした。


ヴァネ子さんももうすっかりルビーとお友達。

よしよし、はビシバシ引っぱたいてる状態に近いけど、彼女なりに愛情表現しております。

d0175035_812447.jpg


まだまだルビーがヴァネ氏を怖がることがあるので、一緒に遊ぶとまでは行かないけど。

半年後くらいにはマブダチになってくれそうだわ。

d0175035_82254.jpg


そしたらかーさん、とってもラク。



ラクと言えば。

今回ルビ子さんがいない間に、ヴァネ氏の食事がだいぶお姉さんになってきて。

もうドロドロの赤ちゃん食じゃなくなってきました。

それに伴い、食後のテーブルの下の掃除が日課になっておりましたが、

ルビ子さん登場により、そのひと手間が省けております。


手づかみで食べたいお年頃のヴァネ子さん、

上手に掴むことは出来るんですが、残念ながら口に放り込むとき三割くらいの割合で落下。

その落下したハンバーグやコロッケ、ひとつ残らずルビーが食べます。

ルビ子さん、あなたも少しは役に立つのね。


ルビ子さんは大好きな私がいるここの家に来たくてしょうがない、ずっとここにいたいらしい。

なので、ばーさんの家にいる時は出来る限りの悪さをして追い出してもらおうとするんです。

洗い終わった洗濯物を、片っ端から庭の畑に持って行って汚してみたり。

夜中の二時にワンワンワンワン吠えまくってみたり。

そして、毎朝毎朝、家の中でウンチをしてみたり。

その度にばーさんに引っぱたかれるんですが、それでもめげずに悪さをします。

犬って頭がいいわ。





でもまた来週にはばーさん家へ帰るのよ。
[PR]
by ito-cin | 2015-01-31 08:50 | Rubi | Comments(0)

ごめんよ、ルビー

こうしてかーさんは何もできない・・・。
d0175035_14544933.jpg

私たちが日本にいる間の2ヶ月半と、帰って来てからバタついていた2週間。

トータルして約3ヶ月ぶりにルビ子さんが我が家に帰ってきました。

正確には、


帰って来て帰って行きました。


今までは3週間ほど我が家、1週間ほど実家、というリズムだったのですが。

今回1週間で私がギブ。

思ってた以上に大変だったのですよ。

d0175035_14555324.jpg


まず朝晩二回の散歩。

残念ながら、あの子がいまだベビーカー拒絶中だもんでね、抱っこ紐で行かなきゃならず。

そして夕方は、買い物に行き一旦帰って来て買ったものを置き、そのまますぐにルビ子さんのお散歩。

時にはヴァネ子さんが二時間以上 抱っこ紐に入ってらっしゃることも。

でもこれだけなら慣れの問題だけど、一番つらかったのが土禁の家にルビ子さんってこと。

散歩から帰るたび、なので一日二回。

ヴァネ子さんを抱っこからおんぶに切り替えて、ルビ子さんを拭き拭きして・・

それなのに、靴の置いてある所を出たり入ったりしちゃうわけ。

人間(80歳のばーさん)でも分からないんだから、犬に分かるはずもないけどさ。

d0175035_14551531.jpg


でもね。。帰ってしまうとやっぱり寂しい。

ルビーはなにせ、かーさんLOVEでしたから。

ヴァネ子に会いに来たばーさんと、巨人氏と三人でマット部屋で遊んでいて、

その間私はキッチンで後片付けなんてときも、ルビ子さんは必ず私の足元に居てさ。。


まぁ今は足にしがみついてくるヴァネ子さんだけで大変なので。

そのうえルビーのお世話ってのは、やっぱり無理な話なんだわね。

もう少し余裕が出来て、庭付き一戸建てにお引越ししたら戻って来てもらおう。



っていつの話?
[PR]
by ito-cin | 2014-10-27 07:24 | Rubi | Comments(0)

春の大嵐

避難。
d0175035_647548.jpg

ここ最近、雨続きの北イタリア。

雨と言ってもシトシトなんてもんじゃなくて、本気の土砂降り。

ゴロゴロ、ドッカーンって雷も大量発生。

気温も低めで、5月にして暖房つけちゃったよ。


この悪天候に震え上がってるのが、我が家のルビ子さん。

雷が鳴るたびにブルブル震えて怯えてマス。

戸棚を開けたら戸棚に入ろうとするし。

冷蔵庫を開ければ冷蔵庫に入ろうとするし。

全部阻止されて、次に向かった避難場所は少し開いていた靴箱。

d0175035_648937.jpg


がしかし。

私のUGGをふんづけやがったので、ここもまた追い出され。

最終的に行き着いた先は玄関わきの椅子の下。

d0175035_6482175.jpg


地震の訓練みたい。(* ̄m ̄)プッ


ウンチ、おしっこをさせるため、一瞬雨が上がったすきに外に連れてったんだけど。

空がまだゴロゴロいってたもんで、怖がって家に帰りたがるし。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

抱っこ紐装着して、ヴァネちゃん連れて。

わざわざルビーのために外に出たのに、何もせずに退散。

もぉ・・・015.gif

世話の焼ける犬デス。
[PR]
by ito-cin | 2014-05-03 07:31 | Rubi | Comments(0)
ルビ子は元気です。 ヽ(=´▽`=)ノ
d0175035_4265160.jpg


最近すっかりヴァネちゃんの事ばかりで。

ルビ子のことを忘れていたわね。(* ̄m ̄)プッ

ヴァネちゃんが産まれて暫くは実家にお預けかなと思っていたけど。

巨人氏が寂しいって言うもんでさ、結局ほぼ私たちの所にいるんですヨ。

d0175035_4413088.jpg


犬と赤ちゃん。

果たしてどうなるもんかと思っていたけど。

うちのルビ子に関してはとってもおりこうさんデス。 038.gif

最初のうちは興味津々でね、見に行きたくてしょうがなくて。

ダメって言われると思って、そぉ~~っと見に行ってたんだよね。。037.gif

最近では、寝室から泣き声が聞こえると一目散に走って行って、

私が暫く用事をしていて手が離せないと、

ベッドの横でお座りして、ヴァネちゃんのそばにいる。

ルビーなりに子守をしてるんだねぇ。。(*´∇`*)

「 bravo rubi, grazie~~!!」 というと、

しっぽフリフリ、くるくる回って、そりゃもう大喜び。037.gif


ヴァネちゃんのお風呂タイムも一緒にいて、とにかく見つめてます。

良く見えないから巨人氏の足に乗っかってまで見ようとするし。(* ̄m ̄)プッ

私が泣いてるヴァネちゃんを抱いて椅子に座ってると、

ヴァネちゃんの足をぺろぺろ舐めてね。

これはいわゆる baci =キス ですから、愛情表現だよね。

d0175035_442676.jpg


ヴァネちゃんがもう少し大きくなったら、

きっといい遊び相手になってくれることでしょう。049.gif



あ、でも。

こないだ、ミートローフをお皿に盛ってテーブルに置いておいたら、



全部食べやがった。( ̄▽ ̄;)...!!



後から帰ってくる巨人氏の分4切れほどを準備してヴァネちゃんと寝室で休んでたんだけど。

起きてみたら、キレイに消失。

お皿をよく見ると舐めた後が。

まさにペロリと全部たいらげたようデス・・・

悪いことしたって分かってるから、しばらくベッドの下から出てこないし。

まぁラップもしないで放置した私も悪いんだけどね。



そんなこともありで

おりこうなんだかどうだか分かりませんが。

とりあえずルビーは元気です。ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by ito-cin | 2014-04-17 12:36 | Rubi | Comments(2)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin