タグ:ごあいさつ ( 13 ) タグの人気記事

2016が始まった。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ito-cin | 2016-01-02 17:52 | ごあいさつ

Buon Anno!

良いお年を!
d0175035_18293166.jpg

2015、イタリアも日本から遅れること8時間で新年を迎えました。

お正月と言えば年賀状。

なーんて、私、日本では年賀状出してなかったの、アハ。


子供が出来たり、結婚したりすると急に年賀状送ってくる人がいるなんて聞いたことあったけど。

その気持ち、わかるわぁ。

ヴァネ子さんがいる今、私も年賀状やりたくなりました。

とは言ってもここはジャポンじゃありませんからね、こんな写真を撮ってみましたのよ。

d0175035_18391243.jpg


それにしても、犬と子供の写真を撮るって、すごーーく大変。

d0175035_1856852.jpg


まだルビ子さんの方がおりこうに座ってるくらい、ヴァネ子さんがじっとしてない。

d0175035_18551486.jpg


いつか、二人より添ってこっちを向く写真を撮れる日が来るのでしょうか。

d0175035_18554533.jpg



さてさて。

ここヴェローナは最近ずーーーーっと雨か霧か曇りだったのに、雲一つない晴天です。

気持ちのいい新年・・・と言いたいところですが。

大晦日、もうバッタバタで大変な年越しを致しました。。


いつも通りモリモリお昼ご飯を食べたヴァネ子さんが、午後になって甘えん坊に変貌。

とーさんと遊んでよー、という願いも叶わずおんぶで家事をしていたんです。

夕方18:00頃やっと寝てくれたんですが、しばらくして目を覚ましたら号泣。

抱っこしてみたら、あれ?なんかこの子熱い・・・?

まさかと思い熱を測ってみたら、なんと私でも到達したことのない39度超え。


ひぃぃぃぃ~・・・・


すぐにリビングでゴロゴロしているとーさんを呼び、救急へ。

病院でもやっぱり39.2度だったので、解熱剤をおしりからプスっと注入されるヴァネ子さん。

しばらく待機の後、尿検査をするってことに。

赤ちゃんの尿なんてどうやってとるのかと思ったら、おまたに小さい袋をペタッと貼るんですね。

あとは、たっぷりおっぱいを飲んでいただいて、ひたすら待つ。

30分ほど待ってオムツの中を覗いてみると、少しだけしてるか?でもこれじゃ足りないってかんじ。

さらにまた30分ほど待って、今度は看護士さんがチェック。

そしたらなんと、


オシッコ袋が外れてる


普通にオムツにオシッコしておりました・・・。


というわけで、やり直し。

またヴァネ子さんが号泣されるなかオシッコ袋を装着し、もう満腹だろうがおっぱいを飲んで頂く。

疲れたのか寝てしまい、また待つこと30分、そしてまた30分。

ようやく袋に十分なオシッコがとれました。。


検査の結果、特に通常の薬でよろしいってことでこの日はやっとこさ帰宅。

もう22:00でしたよ。

帰ってすぐお粥を作ったんですが、ものすごい拒否っぷりでノンノンと首を振るヴァネ子さん。

じゃあお水くらいは飲みなっせと、ストローマグを差し出してもノンノン。

ミカンならばと少し剥いたら、さすがに大好物だけあって食べてくれました。


着替えておっぱいを飲んで落ち着いて、寝たかなーと思ったのが23:30。

夕飯も何も食べてなかったので、さすがにお腹がすきバナナをパクっといってみる。

ふぅ、と思ったのもつかの間、またギャーとお目覚めになられ、今度は嘔吐。

泣いて泣いて・・・とっても可哀相でした。

着替えて、掃除して、ヴァネ子さんのとかーさんのシーツを替え、寝かしつけ・・・

そうこうしてたら外ではニューイヤーの花火がバンバン始まってました。

キッチンに戻るとちょうど24:00。あぁ、年が明けたのね・・・

なんてゆっくりも出来ず。

今度は花火のバンバンにブルブル震えるルビ子さんを抱っこして撫でてあげなくてはなりません。

30分くらいで花火もおさまり、ルビ子さんも落ち着いて。。

そんなこんなの年越しです。


ちなみにこの日、とーさんは夜勤で22:00から勤務。

途中、電話がかかって来て様子を心配してるのかと思ったら、

「テレビでいま日本人が出てるよ!」と。


テ、テレビだと・・・?


子供の熱なんてよくあるし、先生にも診てもらって安心したのはわかるけど。

こっちはバナナ一本で新年迎えたんですよ。。


ちなみにこの日の夜は、

クリスマスに作ったミートローフがまた食べたいという、とーさんのリクエストで、

午後にはもう焼き上がってたんです。

それが、ヴァネ子さんのオシッコ待ちの時にいったん帰宅したとーさんが半分以上食べちゃってました。

仕事とはいえ、お腹いっぱいで、年末特番を観て、同僚とハッピーニューイヤー!なんて言ってるのか。。


私、基本的に家事より外で働く方が何倍も大変だっていう考えなんですが。

この日ばかりは、家事子育ても大変だぞーって思いました。


でもヴァネ子さんが元気になってくれればそれでいいわ!
[PR]
by ito-cin | 2015-01-01 19:42 | ごあいさつ | Comments(0)

40w3d 出産しました。

1月23日 午前11:00。

無事に、2900グラムの元気な女の子を出産しました。

出産後3日間の入院で、今日二人そろって退院してきました。

初めての出産、しかも異国で。

不安いっぱいでしたが、陣痛から1時間半の安産でした。

担当の先生に感謝です。


今日は3日ぶりに帰宅して、

案の定やることがいっぱい・・・

掃除、洗濯、食事・・・

少し疲れたのでまた落ち着いたら色々と綴りたいと思います!

ではでは!
[PR]
by ito-cin | 2014-01-27 01:57 | ごあいさつ | Comments(12)

Buon Anno 2014!

新年!
d0175035_23112456.jpg


明けましておめでとうございます!

日本から遅れること8時間、イタリアも新年を迎えましたー。

今年もどうかどうか、よろしゅうお願いいたします!



ところで、このクマ子たち。↑

二年前の結婚式用に作ったウェルカムベアーなんですヨ。

白無垢ベアじゃなく色打掛ベアを選んだのは、

こうしてお正月用としても飾れるかな、と思ってね。004.gif

去年はまだ実家でお世話になっていたので飾れなかったけど、

こうしてイタリアの我が家で日の目を見ることができて何より。。012.gif



そう、もうすぐ結婚して2年。

いろいろ大変なこともありましたが、今年は新しく家族も増えるわけで。

ますます頑張らにゃいかんなーと、

やる気マンマンの2014初日でございます。066.gif

ま、特に何するってワケでもないけどね。(* ̄m ̄)ププッ

本日も通常営業だし。(* ̄m ̄)プププッー

さぁて、ルビ子の散歩にでも行ってくるかー。


ではでは皆さま、ステキな一年を!!
[PR]
by ito-cin | 2014-01-01 23:29 | ごあいさつ | Comments(6)
この日から。。
d0175035_7203491.jpg


今日という日をどれだけ待ちわびたことか・・・(゚ーÅ) ホロリ


五月の中旬に身に覚えのあるキモさを感じ、

検査薬を試してみる頃には完全にキモくてね、多分そうだ、って思ってね。

(あ、プラスが陽性ね ↑)

病院に行って血液検査をして、5週目ということでした。


6週目の五月末くらいから、

常にキモい、だるい、疲れやすい、イライラする、などなど・・・


やる気~スイッチ~あたしのどこにあるんだろ~060.gif


ってな状態で。


7週目~9週目にあたる6月に入ったらキモさ全開。

もう完全にやる気スイッチはオフですよ。

食欲なし、でも食べなきゃ、そしてホゲーっと吐く。(キタナクテゴメンナサイ)

ある時には、

「あ・・・明日ゴミの日だ・・・ゴミ出ししなきゃ・・・」

って考えただけで吐きました。((((_ _|||))))ドヨーン


10週目にあたる6月末になると徐々につわりもおさまってきて、


だいぶ楽になると同時に、ウエストの消失 ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


まぁこれは仕方ないけど、

誰だか知らない人みたいになっちゃってね。。(T-T*)トホホ…


11週目にあたる7月上旬に、

染色体異常やダウン症などが分かる大事な検査を受けまして。

この結果が今日出て、おかげさまで異常なしとのこと。

いわゆる安定期まであと少しありますが、

第一関門突破ってことで、もう報告できるかなと。012.gif

現在14週目、妊娠四ヶ月の後半です。

お腹もだいぶ出てきてね、ちょっと妊婦さんらしくなってきたかも。( ´艸`)ムププ


あ、ちなみに。

お腹のベイビーさんは、女の子デス。

何故か私も巨人氏も、お義母さんもうちの母も、

みんなして男の子だと思い込んでいたので、かなりびっくり。

これから改めてベビ子の妄想を始めようと思いマス。012.gif


なにせマイナス思考のビビリなもんで、まだまだ不安は尽きませんが。。

こうしてここに報告することによって、

不安も和らいだり楽しい気持ちになれると思うので。。

皆さまどうか一つ、今後ともよろぴくお願い致します。012.gif
[PR]
by ito-cin | 2013-07-27 08:12 | ごあいさつ | Comments(6)

Buon Anno!

あけました。
d0175035_6193337.jpg

おめでとーございますぅ。

気が付けば、もう3日も経ってしまいました。。

みなさま、楽しいお正月でしたでしょうかー。

アタシ、年末年始に風邪をひくという、

なんともまぁ切ない年越しでございましたよ (w_-; ウゥ・・


三日ほど寝込みまして、やっと復活。

どーやら、まだコチラの寒さに慣れてないようデス・・・


d0175035_6312644.gif


ちなみに、まだ引っ越しはできておりません。 ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

9月30日に到着して、

誕生日(11/3)までには・・・

11月中には・・・

クリスマスこそは・・・

年内には・・・

と期待をしておりましたが、

ことごとく裏切られる日々が続きましてね、


もう絶望です (*´∇`*) アハハ~♪


引き渡しをして1月以上経つ現在、

大家さんはトイレ、ガスの修理でてんてこまい 060.gif

先にやっ・と・け・よっ053.gif


d0175035_6595125.gif


ふぅ。

2013年は、あまりイライラしないようにしたいものデス。

が。

ここはイタリア。

事が進まなくて当たり前ですからねぇ・・・

郷に入ってはなんとやら、ってヤツでしょうか。

じゃ、今年はもっといい加減に行きますかー。


d0175035_7162740.gif

[PR]
by ito-cin | 2013-01-04 07:18 | ごあいさつ | Comments(8)

元気です♪

イタリアより。
d0175035_2125358.jpg

ちょっぴりご無沙汰しておりました 012.gif


9/30、無事イタリアに到着し、

元気にやっております。

諸事情でまだ巨人氏の実家にお世話になっておりまして、

新生活はまだ、ほど遠い状態でございます。。


出発の前日、

皆さまから電話やメールを沢山頂きまして、ありがとうございました

しばしのお別れ・・・、ちゃみちぃ・・・と思うと同時に、

帰ってきたらいつでも皆サマに迎えてもらえると思うと、

とっても嬉ぴく、心強くいられました。

ホントにありがとうございマス。

テキトー大国イタリアで苦労することも多いと思いますが、

なんとか巨人氏と二人、頑張ってゆく所存でありまする。

今後も、「From Italy」としてこの blog も続けますので、

どうぞ遊びに来てくださいませ 040.gif



それにしても・・・ 暑い。

d0175035_2132168.jpg


ご覧の通り、日中は夏でゴザイマス・・・

持ってきた洋服、ほぼ役に立たず・・・


d0175035_21442295.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-10-05 21:47 | ごあいさつ | Comments(8)

結婚いたしました❤

無事。。
d0175035_17485497.jpg

皆さま、お久しぶりでございます。012.gif


二転三転、イタリアントラブル多発


常にバッタバタしておりましたが・・・Σ(|||▽||| )


       無事、結婚いたしましたー! 053.gif


1月11日入籍、15日に挙式・披露宴。

お忙しい中、そして極寒の中、

私の大切な親族・友人に集まっていだだきまして。。

と~~っても楽しく幸せな

新しい人生のスタートをさせて頂く事ができました。

ホントに、ホントに・・・


          ありがとうございます!053.gif


終わってしまうと、あっという間ですねぇ。。

でも

やって良かった結婚式 060.gif

ストレスで一時はどうなるコトかと思ったけど。

区役所で書類を提出したときより、

やっぱり実感が沸くものですねぇ。。012.gif


d0175035_18155144.gif


巨人が今日帰国しましたので、

(またドタバタ劇がありましたが・・・ Σ(|||▽||| )

また少しずつ、更新しようと思います。

とりあえず、ご報告まで。。


d0175035_2311826.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-01-23 23:12 | ごあいさつ | Comments(6)

初夢

あけました。
d0175035_21131757.jpg

2012を迎え、早くも3日が経過。。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ はやい・・・

こうして1月もあっという間に過ぎ去り、

2月も3月も・・・

でもって、「今年も終わりかー」って言うんだろうな。。


って、始まったばかりだっつーの。


相変わらず、バタついておりましてねぇ・・・

2012年は、心穏やかに過ごしたいものです。。


d0175035_21234437.gif


気分転換にお散歩に行ったら、

冬の雲から光が抜け出ていて、とってもキレイでした。012.gif

外は寒いけど、

やっぱり歩くと気持ちがいい。


d0175035_21291446.gif


ところで。

皆さま2012年の初夢は、どんな夢でしたか?

アタシ、ちょっと正夢になってもらいたい夢でした。

もちろん夢なんで意味不明な部分は多々ありですが。。



ロケーションは空港。

巨人と一緒に、バルセロナ経由で日本に里帰りするところ。

もうこの段階であり得ませんが。こんなフライトないし。037.gif

あ、巨人が出てくるとき、夢での会話はイタリア語です。

そりゃそっか、あの人日本語 zero~♪ だもんね。。 Σ(|||▽||| )


その後、tommy とお土産話し@スタバ

で、なぜかアタシが tommy からスペイン土産を頂いているという。。


なんのこっちゃ。 ( ̄▽ ̄;)


しかも。

tommy からのスペイン土産が


なぜか、リカちゃんハウス。


「これお土産~!」って

tommy がニッコニコで、ガバっとハウスを開けると、


バラバラバラ~~~ って


ちっこいリカちゃん達が流れ落ちてきて、

「あぁ~~~!たいへ~~ん!」 って笑いながら言ってるの。

スタバで。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ


d0175035_22414410.gif


あ、正夢って言ったって、

リカちゃんハウスが欲しいワケじゃありませんよ。

tommy にイタリアへ遊びに来てもらいたいなってこと。

バルセロナは彼女の行ってみたい街。

最近バルサの試合を観に行ったばかりだって言うし。

ミラノ経由でバルセロナとか・・・!( ´艸`)ムププ

どうかどうか、正夢になりますように。。053.gif


d0175035_22302850.gif

[PR]
by ito-cin | 2012-01-03 22:41 | ごあいさつ | Comments(4)

祝☆1周年

続いたねぇ。。
d0175035_7405955.jpg

気が付けば、

今日は6月18日。

このブログを初めて1年が経ちました。。

我ながら、良く続いたもんだ。。

これからも、よろぴくお願いします。012.gif


無事に1年も続いたのは、

何と言ってもカメラのおかげ。

自分でもビックラするほど、

デジイチの魅力にハマっております。

d0175035_7453614.jpg

最近お散歩コースで、

一人のおじいちゃんと知り合いになりましてね。

会えば挨拶する程度の仲に。


こないだちょっとお喋りしてみたら、

どうやら昔、写真をやられていたそうな。

「日食を上手く撮れたときは嬉しかったな~」って。001.gif


d0175035_8133547.gif


「あ~、今日はもう曇ってきちゃいましたね。。」 と言うと、

「何言ってんの、花の写真は薄曇りがいいんだよ」とのこと。

あら、そうなんですか。。

1年目にして、初めて知る事実。。ぷぷ。037.gif

d0175035_8111957.jpg


どうでしょ。

これら薄曇りで撮った紫陽花たち。

あ、ホントだね~。

本来の紫陽花の色が出てる。。

1周年、"まだまだ1周年" ですワ。。012.gif

d0175035_8175884.jpg

[PR]
by ito-cin | 2011-06-18 08:18 | ごあいさつ | Comments(4)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin