タグ:プレゼント ( 59 ) タグの人気記事

お土産と白雪姫。

嬉し美味し。
d0175035_21165949.jpg


ハワイにお引越しした友達からのお土産。

ちょっと前に仕事で日本に戻ってきていて。

私が日本に来る前にはハワイに戻ってしまったので会えなかったけど。

先日遊んだ友達のtommyに預けてくれたってわけ。

すごい気遣いだよなー。

昔から本当に丁寧な人でね、こういうところ尊敬します。



さてさて、一日雨降りの今日。

ちょうど寝不足続きで疲れていたので、いい休息になりました。

この人は今日は白雪姫になりまして。

歌を歌いながら小人の家を掃除するところを見事に再現?





動画を撮っていることに気が付くと、口を拭く、と。

牛乳を飲んだ後だったのでカピカピしていたんですが、

そんなの気にせず遊んでいたのに、カメラの前では気にするようになったみたい。

これも成長ね、お嬢さん。




[PR]
by ito-cin | 2017-06-14 00:02 | プレゼント | Comments(0)

カフェ事情。

もう慣れた。
d0175035_22365143.jpg


もはや、近所の買い物はすべて白雪姫で行くことになってしまった。

私ももう慣れたもんよ。



イタリアではほぼ毎日と言っていいくらい、『カフェ』しに行くのですが。

私のカフェ、1ユーロ。

ヴァネちゃんのカフェ、(ミルクの泡)、無料。

二人で一つのおやつ、0.50~1ユーロ。

だいたい二人で2ユーロ(240円くらい)ってくらい。


日本でもカフェに行きたいねーなんて話してて。

5月末で閉店してしまう近所のコメダに行ったんです。

もちろんイタリア価格じゃないことはわかってましたけど。

アイスオレ・440円

ソフトクリーム・420円

二人で860円・・・。

たかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

もう閉店しちゃうし、たまにはいっかって思ったけど。

二日たった今でも、けっこう後悔。



というのも。

マックっていう素晴らしい存在に気が付いたので。

カフェオレ、ソフトクリーム、合計300円。



全然こっちでいいじゃないか。



何年ぶりに行っただろう。

たまにはマックもいいね。





[PR]
by ito-cin | 2017-06-02 22:56 | 日本里帰り | Comments(3)

5年越し。

やっと。
d0175035_633078.jpg


結婚指輪。

買ってなかったんです。

先日オーダーして出来上がったんですが、要サイズ直し。

近々持っていこうとケースに入れて玄関に置いておいたら。

真ん中に、あの子の指輪が入っていた。

これぞ、「結婚してから買った結婚指輪」の絵だわね。



結婚前だったら何軒も見て回って、雑誌を読み漁って、ネットを見まくって。

そうやって指輪選びにも莫大な時間がかかりそうなものだけど。

結婚してからだとあっさり買えて良いものです。

決して冷めてるわけじゃないんだけど。

ブランドにはこだわりないし。

最終的に結婚指輪ってどれも似たようなものだし。



とーさんが早番で帰ってきた日の午後。

犬の散歩に出たときに「あ!そういえば指輪見てみる?」となって。

子連れの犬連れで家から徒歩2分のお店へ。



あー、そうそうこんな感じー、これに石つけたーい。

といったぐあいで。

ほんの10分で決めてオーダー。

1週間後に出来上がりました。



ヴァ 「まま! ゆびわ かってもらってよかったね!」と。


ヴァネちゃんが、すっごーく嬉しそうに私にそう言ったのは。

私がすっごーーく嬉しそうにしていたから。



だって
やっぱり嬉しいもの❤








[PR]
by ito-cin | 2017-03-29 23:57 | プレゼント | Comments(2)

プレゼント。

一足早く。
d0175035_221618.jpg


届きましたよ、プレゼント。

なーんて、これは自分で発注したものなんですが。


誕生日プレゼントということで父からお小遣いをもらいましたので。

じゃあ記念に(?)何か買おうかねってことで。

何か買わないと知らないうちになくなっちゃいますからね、


プレゼント包装ってすぐに分かったヴァネ子さんは、

「サンタさんからとどいたの???」と言っておりました。


中身はこちら。

d0175035_22161025.jpg


ヴァ 「ぴあすー!」と。

なぜピアスなんて知っているのだろうか。

ここ最近本当にどこで覚えてるのかわからない単語が続々登場します。



大粒ダイヤのピアス、といきたいとこですが。

こんなサイズのダイヤなんて数万?数十万?しますからね、もちろんダイヤじゃありません。

キュービックジルコニアなんですが、

台はプラチナなので耳が痒くならないのが嬉しい。


キレイに光るし、買ってよかったー。





[PR]
by ito-cin | 2016-11-26 00:15 | プレゼント | Comments(0)

勝った。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ito-cin | 2016-03-14 00:36 | プレゼント

プレゼント。

準備完了。
d0175035_21415210.jpg


ヴァネコさんのクリスマスプレゼント。

色々、すごーーく悩んだ結果、アンパンマン人形たちをタマゴカプセルに入れることにしました。

そんなような動画があって、それがお気に入りのあの子のために。

そんなオモチャがあるのかと思って探したけどなかったのでね。

人形を買い、カプセルを探し、両方ともamazonさんにお世話になり、先日届きました。

無事タマゴカプセルに収まる大きさで、これにて準備完了でございます。

喜んでくれると良いです。



ところで今回この時期の里帰りにしましたが。

2012年にイタリアへ行き、三年間日本のお正月から遠ざかっていたので楽しみなんです。

と同時に、今回はクリスマス気分が全く味わえないなーということに気が付きまして。

そんな自分にも驚いている次第でございます。

今まで日本にいて特に気にしたことなんてなかったクリスマス。

たった三年ですが、あのクリスマスの華やかさ、町の美しさ、みんなのウキウキ感。

こういうものがやっぱりイタリアは日本の何十倍もあるんだなーと思ったりして。

特に、うちの巨人とーさんがクリスマスをこよなく愛する人なので、

ものすごーーく「濃い」クリスマスになるっていう、そのせいもあるのかもしれません。



私でさえこんな風に思うんだから。

ヴァネ子さんが大きくなったら確実にクリスマスはイタリアがいいって言うだろうな。

と考えると、この時期の帰国は最初で最後なのかな。

あぁ、寂し。



日本滞在も折り返し地点を過ぎ、残すところ一か月ちょっとなってしまいました。

あぁ、楽しい楽しいニッポン・・・。

こんなに楽しいのに・・・。

やっぱり、



帰らなきゃダメですかね?

[PR]
by ito-cin | 2015-12-19 00:12 | プレゼント | Comments(0)

はなちゃん。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ito-cin | 2015-05-29 20:52 | プレゼント

2014年度のプレゼント

これが届いた。
d0175035_8274414.jpg

ヴァネ子さんへ、人生で最初のクリスマスプレゼント。

まだサンタもクリスマスもなんのこっちゃ分かりませんから、

プレゼントは数日前からツリーの下に置いておきましたが、とりあえず25日の朝に開けてみましたよ。

もう少し大きくなったら、

24日の深夜にコソコソとプレゼントを取に行ってツリーの下に置いて。

朝起きたヴァネ子さんがツリーに駆け寄ったりしちゃうんでしょうか。


あぁ、可愛い。


妄想しただけで倒れそうになりました。



巨人サンタからの贈り物、トレインが届きましたよ。

電車の音が鳴って、音楽が鳴って、犬とアヒルと羊も鳴きます。

d0175035_8281895.jpg


とってもお気に召したようで、今日も手押しで家の端から端までを少なくとも10往復は致しました。

まだ足が届かないので座って自分で進むことは出来ないんです。

でもって方向転換なんて高度な技は出来ませんからね。

壁にぶち当たるとトレインをバンバンゆさぶって何とかしろとおっしゃるので、

トレインとヴァネ子さんを一緒に持ち上げて、くるっと向きを変えるわけです。

ハンドルもまっすぐにしておかないと右に左に行ってまたぶち当たるので、

後ろから中腰で追いかけて、ちょいちょいまっすぐに修正したりして・・・



このおもちゃ、すごく疲れる。



一人で遊べるようになるまでは、ちょっと大変そうです。



もちろん、ルビ子さんもプレゼントをもらいましたよ。

去年と全く同じ骨の形のおもちゃ、ちゃんとラッピングもしてもらってね。

去年のはボロボロになって音も出なくなってしまったので新調したわけです。


ヴァネ子さんのプレゼントを開け、次はルビーの番。

とーさんが袋の上から、ピーピー鳴らしたら大興奮。

今年もとっても嬉しかったようで、すごい勢いで遊び始めました。

d0175035_857616.jpg


カブカブカブカブ、噛み噛み噛み噛み、取ろうとすると、グルルルルーって怒るし。

良かった、良かった、気に入ったね、と思ったら。

ボロっとオモチャの破片が転がって。

開封二分で破壊、そして音もならなくなりました。

あーあ、ルビー、残念。

また来年まで壊れたオモチャで遊んでくれたまえ。
[PR]
by ito-cin | 2014-12-31 16:45 | プレゼント | Comments(0)
プレゼント。
d0175035_8115380.jpg

11月3日は、わたくしの誕生日でございました。

ハロウィンのことで頭がいっぱいで、更に曜日感覚もない毎日ですからね。

自分の誕生日なんてすっかり忘れておりました。

そんな中、日本の家族、お友達たちから沢山おめでとうのメールを頂きまして。

異国にいても気にかけてもらえて。。ありがたいなと思ったのです。

一つ歳はとるけれど、みなさまの優しさを感じられる日ですわね。



一方うちの巨人氏は昔からお誕生日をお祝いする習慣がないらしく。

私の誕生日もやっとこさ覚えてくれたってほど。

だからもう、お互いに誕生日に何かするのはやめようってことに決めたんです。

忘れられてイライラするのが嫌なので。


それが今年は覚えていたらしく。

前後に大事な予定が入っていたせいもあり三日がいつかっていうのも分かっていたらしく。

仕事の帰りにプレゼントを買ってきてくれました。

きれいにラッピングされた袋の中身は料理本。

開封後2秒でヴァネ氏の手にかかりこんなことになってしまいましたが。

d0175035_812667.jpg


表紙のこの女性、料理家でもシェフでもないんですけどね。

プロのレシピを彼女がお喋りしながら作ったりする番組がありまして、出産前は良く見てたんです。

特に美味しいレシピがあったとか、やってみたい思うものが良くあるとかじゃないんですけどね。

なんせこの女性、料理番組とは思えない出で立ちでお料理しちゃうわけ。

エプロンなし、10cm以上あろうかと思われるハイヒール、指輪時計は付けたまま。

一度、ジャラジャラのブレスレットがまな板にデローンと乗っかってて、

ひぃぃ・・・と思った私は潔癖症なのでしょうか。


とまぁ、そんな番組が本になった、という料理本。

パスタ、リゾット、スープ、お肉、お魚、ケーキまで。

ドッシリ重いハードカバーの小説かと思うような料理本、ボリューミーです。

ネットでレシピを調べるのも便利だけど、結局それだと自分の見たいものしか見ないんですよね。

本だと知らないもの、新しいものに出会えるのでとっても重宝しそう、良いです。

今週末はこの本から新しいケーキを作ってみようかと思っております。


とーさんよ、なかなかやるじゃないか。

[PR]
by ito-cin | 2014-11-07 08:25 | プレゼント | Comments(0)

溺愛プレゼント

突然の。
d0175035_14372836.jpg

小児科から帰って来てすぐ、

「買い忘れたものがある」と言って出かけて行ったとーさん。

しばらくしたら、大きな箱を抱えて戻ってきました。

ヴァネ子さんにプレゼントだそうです。

d0175035_14373722.jpg


誕生日でもクリスマスでもないのに。

スーパーのビニール袋でさえご機嫌で遊ぶんだから買う必要ないと散々言ったのに。



一体なんのプレゼントなのさと聞くと、

「だって二か月半も会ってなかったんだよ、Ben tornata❤ (おかえり❤) のプレゼントだよぉ」

だってさ。

そんなプレゼントの種類があったなんて知らなかったわよ。

d0175035_14374716.jpg


箱の中身は、おもちゃの鉄琴。

カラフルでとっても可愛いくて、後ろにタイヤが付いていて引っぱって転がせるもの。

私でも買いたくなりそうだったので、まぁいいかと。

注)洗濯物が散乱してるのはスルーしてください。全てヴァネ子の仕業です。



「この子、音楽にすごく反応するよ」と、とーさん。

赤ちゃんなんて、みんなそんなもんかと思うんですけどねぇ。

「将来はミュージシャンになるかもしれない」、というわけでこのプレゼントに至ったそうです。

こうして親バカというものが形成されていくのだなぁと思いました。


ちなみに今のところ、

d0175035_14375632.jpg

主にタイヤで遊んでいます。
[PR]
by ito-cin | 2014-10-04 05:16 | プレゼント | Comments(6)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin