タグ:マタニティ ( 38 ) タグの人気記事

お祝い、いっぱい。。012.gif
d0175035_5243983.jpg

三日間の入院生活。

友達、親戚がたくさん駆けつけてくれまして。。

↑ この他にもタオル、お洋服、などなど沢山いただきました。

ありがたいねぇ。。053.gif



さてさて、早速ですが、つづきです。

看護士さんが、「叫びたければ思いっきり叫んでいいから」って言いましてね。

痛みに合わせて雄叫びあげてたわけですよ。

後から母に聞いたら、叫んじゃダメなんだってね。

もぉ・・・。((((_ _|||))))ドヨーン

絶叫の陣痛中、「だれ~?大声あげてるのは~?」と、担当の先生登場。

あ~、待ってたよぉぉ・・・。007.gif

最初からずっと診てくれた女医さん、やっぱり顔見るだけで安心する。。

早速、手を握ってくれて。

「鼻から吸って、口からゆっくり吐く。全部よ、全部。呼吸に集中」 と。

その通りに呼吸すると、あら不思議。

今までの痛みが半減、いや、80%オフくらいになったかんじ。

これをしばらく続けると、「そろそろ、いきんでみる?」




キタ━━━(゚∀゚;)━━━!!!




いきむこと・・・6~7回、だったかなぁ・・?

「頭が見えたわよ!髪の毛いっぱい!」 と、イタリアーニ達がワイワイし出して。

最後に先生が乗っかって上からグイグイ押す攻撃、計2回戦。

これで スルン と産まれてくれました。

午前11時、促進剤による陣痛から1時間半、まさかこんなに早く産まれるとは。

陣痛も想像してたのよりは痛くなかったし。

ビビリのマイナス思考だもんで、こういうところでプラスに働くね。

でもさすがに、グイグイ押された時は死ぬかと思いましたヨ・・・。


というワケで、無事に産まれてきてくれたベビ子さん。

2900g、 49cm、ちっこいちっこい我が家の天使。

名前は、「Vanessa ・ 未来」 (ヴァネッサ・ミク) と申します。

どうぞ、よろしくお願いします。012.gif

d0175035_525421.jpg
                    「11:00  ようこそヴァネッサ!待ってたよ!」
[PR]
by ito-cin | 2014-01-31 00:24 | マタニティ | Comments(4)
ちっこいねぇ。。012.gif
d0175035_22353484.jpg


あれよあれよと入院が決定し、そのままお部屋へ。

たまたまベッドが空いてなくてね、

妊婦さん用ではないちょっとキレイな新しい部屋でした。

しかも独り占め。053.gif

「どぉ?これがキミの旦那さんの職場だよ004.gifと、変に得意気な巨人氏。

別にあなたが建てたわけじゃないじゃん。015.gif



持参した入院着に着替え、少しベッドで横になるように言われ休憩。

この時は8:00頃だったでしょうかね、外は明るくなり始めてました。


少しすると、看護士さんについて来るように言われる。

「歩けるわね?」 と言われ、カメさんもびっくりなスローペースで移動。

到着したかなり広い部屋の中央には分娩台がドーンと。

そして何故かブルーのバランスボール、天井からはカラフルな布製の太い綱が一本。

ちょうど神社の参拝の時の綱のようなカンジ。


このバランスボールに座って、しばらくポンポン上下運動しろとのこと。

でこれがね、陣痛がちょっと楽になってリラックスなんですわ。

これ知ってたら家でもできたねーなんてね。


綱につかまってポンポン運動していると、

シャワーキャップにビニールの手術着?みたいなのを着せられ巨人氏登場。

私の後ろに座り、陣痛が来たらマッサージをするように言われる。

オシャレな音楽をかけられて、

私はバランスボール、巨人氏は腰のマッサージ。

二人で全然関係ない話をしながら、これから出産とは思えない時間でしたね。

だってね、

「私、ここでこのまま出産に入るのかな?

「まさか、違うでしょ」

「そうだよね、これは関係ないよねー」


ってな会話をしたくらいですから。


この間も陣痛測定マシーーンを装着されてまして。

ポンポン運動でリラックスして、数値はどんどん下がり陣痛が楽勝になってきたのデス。

そしたらね、促進剤打たれちゃいましたよ。(TT▽TT)ダァー

あれは効くねー。

即効性&強力性で、打った2分後には今までと比べ物にならないくらいの痛さに。

とは言っても、もっと痛いのを想像してたんで耐えられましたけどね。


いよいよ間隔が狭まってきて、1~2分おきくらいだったのかな。

分娩台に乗ってみよう、ってことで、ヒーヒー言いながらベッドへ。

あれ?やっぱりここで産むのか?

ってこの段階でもまだよく分かってない私。

この時、午前 9:30。

何が何だかわからぬまま出産へと突入して行くのでした。。


つづく。
[PR]
by ito-cin | 2014-01-30 00:31 | マタニティ | Comments(2)
ここまでの道のり。。
d0175035_20442928.png


40w1dの朝、微量のおしるしがあったワケですが。

結局その日、出血の量も増えてお腹も張り、いつもと違う様子。


夕飯を済ませると、急に用を足したくなりおトイレへ。

あ、大の方です。(汚くてスミマセン)

用を済ませトイレを後にしようとすると、すぐまた便意が・・・


なんだこりゃ・・・?



でも、もう出ないんですよ。

そりゃそうだ、出したばっかりなんだから。(ホント汚くてスンマセン)



この感覚が10分おきくらいに続いてね、しかも一晩中。

何度もトイレに行っては空振りに終わることを繰り返し眠れず・・・



「陣痛じゃないの?」と巨人氏。

そんなわけない、陣痛ってのは痛いんだよ!ウ〇チしたい感覚じゃないよ!

まったく、男は何も分かんないんだからー。

なんて思ってたら、この便意もどきが5分おきに。

分かんないけど、とりあえず病院に行ってみるかーってことで、

早朝、6:00頃でしょうか、病院に入ったわけです。



到着したころにはまた少し感覚が狭まっていたような気がしますね。

イタタタタ・・・って言ってばかりな私は車椅子に乗せられて移動。

産婦人科病棟に行き、陣痛測定マシーーン的なものを装着される。

30分ほどマシーーンで測定し、先生の内診をうけ、


入院決定。 (゚∇゚ ;)エッ!? マジ?!



まだそんなに痛ーい!ってほどじゃないんですけど・・・

ま、いったん帰宅させられるよりはマシだねー、なんて、

ホッと肩をなでおろすお気楽な二人デシタ。

つづく。
[PR]
by ito-cin | 2014-01-29 20:34 | マタニティ | Comments(2)

40w3d 出産しました。

1月23日 午前11:00。

無事に、2900グラムの元気な女の子を出産しました。

出産後3日間の入院で、今日二人そろって退院してきました。

初めての出産、しかも異国で。

不安いっぱいでしたが、陣痛から1時間半の安産でした。

担当の先生に感謝です。


今日は3日ぶりに帰宅して、

案の定やることがいっぱい・・・

掃除、洗濯、食事・・・

少し疲れたのでまた落ち着いたら色々と綴りたいと思います!

ではでは!
[PR]
by ito-cin | 2014-01-27 01:57 | ごあいさつ | Comments(12)

40w1d おしるし。

間違いさがし。
d0175035_17535414.jpg


どっか間違ってます。

さぁどこでしょう。


正解はこちら。↓

d0175035_17542012.jpg


チャックの下切っちゃダメでしょー!!(≧m≦)ぷっ!


なんかイタリア~ンなかんじで、笑っちゃいました。



と、こんな余裕な雰囲気を醸し出しておりますが。

今朝 5:30 頃でしょうか、おしるしがありました。

昨日はあれからやっぱり今までにないくらいお腹が張り、しかも下の方が重くてね。

更に夜は巨人氏が夜勤で不在。

とっても不安な一夜だったんですねー。

そこへきて、おしるし。

というか、最初はこれがおしるしなのか?と良く分からなかったんですけどね。

出血とは言えないくらいの色で、薄い赤のおりもののような。


おしるしがあっても、そこからが意外と長いとか、すぐ陣痛とかってわけじゃないって。

どっかで聞いたり読んだりしていたはずなのに。

いざ自分の身に起こると、ちょっと慌てますね。

日本の母に連絡して、少し話して落ち着きましたが。(笑)


そうこうしてると巨人氏帰宅。

朝6:00までの勤務で、6:05には家に。


早っ!(* ̄m ̄)プッ


普段、いくらなんでもこんなに早くないんだけどねー。

それにしても、勤務地が近くて良かったわぁ。037.gif


出勤前、お腹も痛くてすごく張っていたので少し心配だったみたい。

二人とも初めてのことですからねー。


次の夜勤はまた5日後。

その間に産まれてくれるといいんだけど・・・
[PR]
by ito-cin | 2014-01-22 18:15 | マタニティ | Comments(4)

40w まだかな・・・

いただき物ランチ。012.gif
d0175035_22134681.jpg

巨人氏勤務先の中にあるカフェで、たまに頂けるんです。

パンをごっそりと。

もちろん、売れ残ったパンで廃棄処分になってしまうものですヨ。

でもなぜか巨人氏ばかり貰ってる気がする。

やっぱり巨体だからか?(* ̄m ̄)プッ


冷凍しておいて食べる時にトースターで温めなおせば、焼き立てみたいに美味しくなるわけで。

捨ててしまうのはもったいないよねー。

私はホントにホントに、このたまの頂き物が嬉しくてたまりません。

なんてったって、



朝パンの節約になる ワーイ♪(* ̄∇ ̄)/




たまのブリオッシュも美味しいしね~。070.gif


ただね、しばらくパンも焼けなくなるなーと思って。

かなり作り置きしてしまったので冷凍庫パンパン!(シャレじゃありません・笑)

なので今日はランチにも食べちゃいましたー、あー美味しい 053.gif


ブリオッシュのお供は、サラダとマッシュルームのポタージュ。
d0175035_2214615.jpg

私、キノコ類大好きなんですわぁ。012.gif

リゾットもパスタもピザも、なんだかんだでキノコをオーダーしてしまうほど。

マッシュルームたっぷり入ったスープ、体は温まるし美味しいです。。


さてさて、1月21日。

予定日を一日過ぎた本日、いつもと違ってちょっとお腹が張り気味かも?

と思いながらルビーと散歩しておりました。

でもね、家に帰ってトイレに行ったらすっきりしちゃったけど。(* ̄m ̄)プッ

ってことは、またしばらく産まれないのかしら・・・



友達によると、促進剤による陣痛はかなり痛いらしい。。

月曜まで産まれなければ促進剤、激痛・・・



いやだー!(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T☐T)ツ



ベビ子よ、今週中にはなんとか産まれておくれ・・・
[PR]
by ito-cin | 2014-01-21 23:32 | 料理 | Comments(1)

本日予定日!

おいしっ!053.gif
d0175035_22404996.jpg

二夜連続のピザ祭りだったんで、

ちょっとチーズは食べたくないなーって気分でして。

今日のランチはオイル系。

セロリとドライトマト、ガーリックにアンチョビ、カッペリ。

セロリは葉っぱもたっぷり入れて栄養満点よん 066.gif

あー、やっぱりこういう塩ガーリック味って好きだわぁ 012.gif



さてさて、今日は出産予定日。

産まれずに予定日を迎えたので、検診に行ってきました。

内診、エコー、血圧、尿検査などしてもらって、問題なしとのこと。

ベビ子は2700g に成長していましたよぉ 053.gif

そろそろ産まれる頃って考えると、ちょうどいい大きさだね。


で、尿検査なんだけどね。

今日はいつもと様子が違って、

帰りがけに、「あ、尿も取りましょかー」 って軽い感じで・・・

渡されたのが自販機カフェマシーンのプラスチックコップ、しかもエスプレッソ用。



ち、ちっこい・・・( ̄▽ ̄;)



ま、少量でいいのね・・・ってことで前向きに考えてトイレへ。

日本だとトイレを出たすぐの所とか、時にはトイレの中に小窓的なのがあって、

尿をとったカップをすぐに置けるようになってたりしますよね。

ま、イタリアがそんな親切な国とは思ってないけどさ、

もちろんそんな小窓は存在せず、カップを紙で包んで通路で待機。

普段の尿検査の場所と違うので持ってく場所もなく、ひたすら看護士さんを待ち続けるのみ。。

慌ただしく戻ってきた看護士さんに声をかけると、

「あー!そうだそうだ!」って思い出したようにカップ片手に去って行き、

「じゃ、産まれなかったらまた来週~!チャオ~!003.gif と・・・



大丈夫かいな・・・? ( ̄▽ ̄;)・・・



名前も何も書いてないカップ。

他の人のと間違えたり、何だか分かんなくなったりしないのかな・・・

恐るべしイタリアン病院。

最後の最後までビックラさせられましたよ・・・。


とりあえず、

この軽い感じの看護士さんの言うように何もなく一週間過ぎたら、

また来週月曜の朝病院に行き、今度は計画出産ということで促進剤の登場。

はぁいつになるのかなー。

ホントにいよいよで、ドキドキするわ~。
[PR]
by ito-cin | 2014-01-20 23:27 | 料理 | Comments(4)

39w2d ミントのパスタ

おいしっ!(ノ*゚▽゚)ノ !!
d0175035_22452912.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、これ、ミントペーストのパスタ。

ミントとストラッキーノ(クリームチーズのようなもの)、オイル、塩、パルミジャーノ。

これをFPで撹拌するだけ。

とっても簡単なのに、



おーいしぃー!O(≧▽≦)O ワーイ!!



ミント消費で何かパスタないかなーと探していたところ偶然見つけたレシピ。

本当はリコッタチーズなんだけど、家になかったのでストラッキーノで。

バジルのペーストよりも爽やかで、くせになりそう。。( ´艸`)ムププ


さてさて本日、39w2d。

ベビ子は相変わらずご機嫌ダンシング中でゴザイマス・・・( ̄▽ ̄;)

一つ変わったことと言えば、

昨日の夜お腹がすごく張って、蹴られてたのかお腹右上が痛くて。

これが一時間おきに繰り返されるシステム・・・((((_ _|||))))ドヨーン

でも陣痛ってお腹が痛くなるんじゃないよね?腰か?

はぁ・・・陣痛がくるのか、出血しちゃうのか、破水しちゃうのか・・・

そんなワケで、もうどうなることやらドキドキハラハラな眠れぬ夜を過ごしました。


ただね。

日中はケロっと調子が良いんですわ。

ま、まだまだ色々出来て助かるけど。


そんな中、明日は巨人氏久しぶりの夜勤・・・。

あー、夜に一人って何だか不安だわぁ。。
[PR]
by ito-cin | 2014-01-16 02:30 | 料理 | Comments(4)

39w 平常通りな日々。。

やさしぃ~。012.gif
d0175035_22563219.jpg

北イタリアって、お肉お肉、そしてこってり・・・寒さのせいかなー?

皆さん比較的体も大きいし、隣接する国の影響もあるんでしょうけどね。

巨人氏も、パスタにしてもリゾットにしても、やっぱりガツンとお肉入りが好き。

でもそれに付き合ってると、ジャペーーン産の胃袋は悲鳴をあげますヨ。。

というワケで、

一人ゴハンのときは軽めにしております。

今日はのランチはプチトマト、マッシュルーム、お豆のパスタ。

冷蔵庫にあったものでテキトーにやったんですが、これが意外と美味しかった!

最後にパラパラっと黒コショーがアクセント

なんかだか ホッとする一品だねー。 (*´∇`*)ホッ・・・♪



さてさて、いよいよ 39w に突入しました。

つまり、出産予定日まで一週間をきりましたけどーー。


なーーんの気配(?)も感じません。 ( ̄▽ ̄;)・・・


巨人氏は早くも今週末のお出かけ予定を立て始めるし、

ホントにホントに実感が湧かないんですけど、こんなもんかいな・・・?
[PR]
by ito-cin | 2014-01-15 00:16 | 料理 | Comments(2)

38w の胎動って・・・

これもまた良し。004.gif
d0175035_235728.jpg

ほっくり甘い芽キャベツは、クリーム系が合うよねー。

でも今日は、ガーリックとドライトマト、カッペリも加えてオイル系パスタに。

っていうか本当は、

ただ単に、クリーム系材料がなかっただけデス。 (* ̄m ̄)プッ

でもね、適当にやってみただけですが結構美味しかったよ~ ヽ(=´▽`=)ノ わーい♪

こってりクリーム、チーズを食べたくないなーって時にはちょうどいいかも~。060.gif



ところで昨日の夜のこと。

ベッドに入り横になると、

お腹の右上部分がニョキーーって飛び出してるじゃないかー!


ななな、なにコレー?!?! ヒイィィ!!!(゚☐゚ノ)ノ


急いでパジャマをめくりあげると、まだボコーーって飛び出てるー!

結局、5秒くらいそのままだったかな、

それからゆっくり時間をかけて元の丸いお腹に戻ったけど。

いやー、ビックリした!

足なのか手なのかは分かりませんが、ぐーーんと伸びをしていたカンジ。


もはやポコポコ動くカワユイ胎動なんかじゃなく、

完全にお腹にエイリアンがいる感じだね。。042.gif
[PR]
by ito-cin | 2014-01-08 00:22 | 料理 | Comments(4)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin