人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり鎌倉・後編

鎌倉・長谷寺。。
ぶらり鎌倉・後編_d0175035_13343417.jpg

やっぱりココがいちばん好きかもなぁ。
けっこう広くてね、上まで登ると海が見えて、ちょっと休憩♪ も気持ちがイイ。
日が暮れて一気にさっぶくなった夜は、温かい甘酒が美味しいんですわ。。。
ぶらり鎌倉・後編_d0175035_14532321.jpg

上まで行くと、こんな可愛らしいお地蔵さんもいますのよ。。
ぶらり鎌倉・後編_d0175035_14331458.jpg

その名も、"良縁地蔵"。  女子にはたまらない響き、 "良縁"・・・。
もうあっちからこっちから、バッシャバッシャの写メ合戦が繰り広げられ。。
そんなワタクシも一枚パシャリ・頂きました~、アハ。

ぶらり鎌倉・後編_d0175035_1453508.gif

紅葉ライトアップは何度か来た事があるけど、withカメラは初めてですの♪
今や皆さん、フツ~に一眼レフでございますねぇ。。
三脚アリ、なんて方も珍しくないくらい。もうホントに、プロ顔負けよぉ。
スーパー初心者のワタクシにとって、夜景はやっぱり難しい・・・(泣)
あーでもない、こーでもないって悩みながら、頑張って撮ってみました。。
ぶらり鎌倉・後編_d0175035_14244245.jpg

長谷寺は、なんと言っても池に写る紅葉した木々が美しい、あぁ美しい。。
池がまるで鏡になったようですのよ。。
ぶらり鎌倉・後編_d0175035_14174634.jpg

ほらほら、まさに鏡。。
ぶらり鎌倉・後編_d0175035_14223066.jpg

池だけを写しても、紅葉がキレイにわかります。
ぶらり鎌倉・後編_d0175035_14574978.jpg

さぁーて帰りましょー、と外へ出ると、ずずずぃーーーっと長蛇の列が。。。
まだ少し明るいうちから入って正解でしたわ。。

ライトアップも12/5、今日まで。。
ぜひぜひオススメなので、また来年行ってみてくださーい。
その際は、日没のちょいと前に入っちゃって下さいませね。
by ito-cin | 2010-12-05 15:15 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin