人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産探し

懐かしい。。
お土産探し_d0175035_1535278.jpg

最近、イタリアへ持っていくお土産を買い始めたアタクシ。

まだまだ時間はあるけれど、焦るのイヤなのでね。。

ふらりと立ち寄ったお店なんかで、気に入ったのがあると買ってます。


お土産探し_d0175035_15513223.gif


これは彼の姪っ子ちゃんに買った万華鏡。

それにしても、万華鏡って・・・
 
          めっちゃ懐かしいぃ~060.gif

子供の頃、ずーーーっと、ぐーるぐる、ぐーるぐるやってたな。037.gif

お土産探し_d0175035_15351024.jpg


でも後から気づいたんだけど・・・

万華鏡って、別に日本のおもちゃってワケじゃないのね。。008.gif

Wikipediaによりますと・・・

スコットランドのエライ学者さんが、光の実験中に発明したんだとさ・・・。

           ん? スコットランド・・・?

じゃあ、むしろ発祥の地は 欧州 ってコトですね・・・?

ま・・・いっかー。037.gif
by ito-cin | 2011-02-14 16:08 | ひとりごと

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin