人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震、その後。

桜が咲いてました。。
地震、その後。_d0175035_14154376.jpg

これは、地震のあった日の午前中に撮った写真。

いつもの朝、いつもの道を、いつものように歩いてましたよ。。

あぁ、もう桜が咲いたんだ、と平和な朝。

まさかこの数時間後、あんな恐ろしい事になろうとは・・・。

被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

地震、その後。_d0175035_14221539.gif


少し落ち着いたので、PCメールをチェックしてみると、

イタリアの知り合いから、いくつかメールが届いてました。

皆さん心配していてくれたようで・・・ありがたいね。

その中に、1つ意外な人から。。

以前、貿易事務の仕事をしていましてね、

主にイタリアやフランスのアパレルメーカーとやりとりしてたんです。

その中の一つ、ミラノのメーカーさんからメールを頂きました。

                " Ti siamo vicini ! "
              (ティ スィアーモ ヴィチーニ!)

というタイトルで。。

「私達は皆、あなたのそばにいるよ!」という意味。

もう仕事を辞めて1年以上も経つというのに、

こうしてメールをしてくれるなんて。。本当にありがたいです。


地震、その後。_d0175035_1437569.gif


スーパー・コンビニからは商品が消え、

ガソリンスタンドはクローズか、開いていても長蛇の列。

そんな列の中、ドーンドーンと大音量で音楽をかけている若い車が・・・。

彼らは本当に、本当にガソリンが必要なのか・・・?

仕事で絶対に必要な車や、お年寄りがいる家族の車など、

本当に必要なところが他に沢山あるはずなのにね・・・。


地震、その後。_d0175035_1455405.gif


まずできる事は、節電・節水。

小さな事からコツコツと。。

PCも時間決めて、極力使わないようにしないとね。。

というわけで、この辺で!
by ito-cin | 2011-03-14 14:58 | ひとりごと

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin