人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムサンドフレンチ

ミニ食パンで。
ジャムサンドフレンチ_d0175035_10203261.jpg

こないだのバンズとセットで焼くようになっているミニ食パン。

これをどうするかというと、
ジャムサンドフレンチ_d0175035_102050100.jpg

フレンチトーストにしてるのデス。

イタリア人の朝は甘いものなんでね、これは巨人氏の朝食。

かといって、朝から焼いてるわけじゃありませんヨ。。046.gif


ジャムサンドフレンチ_d0175035_1034137.gif


日本の Vie de France でフレンチトーストに出会った巨人氏。

ジャムが挟んであってね、「良く冷えてて」 美味しかった、そうな。。

だから作ったら冷蔵庫に入れて冷やさなきゃいけないの。


フレンチトーストって、焼き立ての、あつあつの、ふわふわの・・・でしょ?

そう説明したんだけど、「良く冷えてた」のが美味しいかったっていうもんで。

「良く冷えてた」んじゃなくて、単に冷めてただけなんだけど。( ̄_ ̄ i)・・・

実際、お店でも温めなおしますか?って聞かれてたのに、


巨人氏、断固拒否 ( ̄▽ ̄;)・・・


てなわけで。

時間のある時に作って、冷蔵庫に放置でいいのデス。


そんなフレンチトーストを初めて作った時のこと。

夜、卵液に浸けておいて、翌朝焼こうと冷蔵庫に放置。

この日は夜勤だった巨人氏が早朝に帰宅。

アタシ、半分寝ながら 「お腹空いてる?」 と聞くと、

巨人氏、「あー、大丈夫。今フレンチトースト食べたから」

アタシ 「あ、そう。」


059.gif***5分経過***059.gif


アタシ 「フレンチトースト食べたってなに!?」

巨人 「冷蔵庫の。でもちょっと濡れてたっぽいけど。」


・・・( ̄▽ ̄;) ナマヲタベタノカイ?


好きだっていうくせに、

焼く前かどうかも分からないようデス・・・


ジャムサンドフレンチ_d0175035_10342677.gif

by ito-cin | 2013-03-18 10:19 | パン

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin