人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで最も美しい村の一つ

ボルゲット。
イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_2237295.jpg


「最も美しい村の・・・」って言うのは帰ってきてから知ったんだけど、ヾ(;´▽`A``ハハハ・・・

ホントに可愛らしくて小さな村でね。

ガルダ湖に注ぐミンチョ河という川の中州にある村です。
イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_22381394.jpg


今でも現役で水車が回っておりますヨ。。
イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_22421275.jpg


でねこの水車、こんなに大きいの。
イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_2332376.jpg


そして、

村の数か所で見かけられるこの風景。
イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_22384673.jpg


恋人たちが名前を書いて、鍵をつけていくってやつね。
イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_22391063.jpg


なんでかっていうと。

この村に、ある伝説がありまして。

昔々、一人の青年が女神の妖精に恋をしましたとさ。

二人はこの村にある大きな橋の上で会うようになります。

しかしある日突然、二人の姿が消えてしまいました。

二人がデートを重ねていた橋のたもとに、固く結ばれた絹のハンカチを残して。

まるで二人は固い絆で結ばれている、というメッセージのように。。

イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_317232.jpg


と、まぁこんな具合です。

カッコ 諸説ありかもしれませんが、

これは入ったレストランのメニューに書いてあったものデス。012.gif

そんなこんなでこの村では、

絹のように薄ーくパスタを伸ばしトルテッリーニを作るようになり、

現在は激うまトルテッリーニで有名な地でもあるのです。

トルテッリーニがハンカチの結び目みたいでしょ。

イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_330691.jpg


でもって、トルテッリーニ祭りなんてのもあるのです。

お義母さんが一度行ったことあるんだけどね、

橋の上に一直線にズラーーっとテーブルが並び、

3300人ものお客さんがトルテッリーニを食べるって言う、すごい祭り。
イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_331585.jpg


すんごい美味しかったんだとー。

イタリアで最も美しい村の一つ_d0175035_3333468.jpg


毎年6月にあるこのお祭り。

今年は巨人氏のテストやらで無理だったのよねー。

来年は行ってみたいねーって言ってるんだけど、予約困難らしい。。^-^;

行けるといいなー。


あ、ちなみに。

この日の夜はもちろんトルテッリーニを頂きましたよ。

茹でたトルテッリーニを

サルビアっていう香草とバターでシンプルに食べるのが定番らしい。


めっちゃくちゃ美味しかったわん053.gif
by ito-cin | 2013-07-24 04:56 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin