人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンでイラっ。

こ、これって・・・( ̄▽ ̄;)
エアコンでイラっ。_d0175035_1135049.jpg


毎日暑いんです・・・。

最高気温38度とか言っちゃってます・・・。

もうクーラーなしじゃやってけません・・・。


以前、エアコン取り付け工事のお話しましたが、

そういえば、完成形をお披露目してませんでしたよね。

上の写真が工事無事終了~、の状態です。

もう私、ホントに信じられませんでしたよ。途中でしょ?ってね。

これはチューブたちが外のバルコニーに出ている状態。

でもってここから水が出てくるわけでね。

うちは3階なんで、水が下に行かないようにバケツを置いてるの。

エアコンでイラっ。_d0175035_1214782.jpg


1時間おきくらいに水を捨てなきゃいけないっていう面倒くささ。

これ、どーなんでしょ・・・?


もちろん一戸建てのお宅や

エアコンが最初から付いているマンションはこんなことないと思いますよ。

ただ、クーラーなしのマンションがそれほど珍しくもないんでね。。

友達の家は築4~5年なのにエアコンなし。

だから週末は彼氏のお家(実家)に避難してるみたい。


エアコン後付した人を他に知らないので何とも言えないけど、

変な業者にあたったのか、それともこれが普通なのか・・・

日本じゃありえない・・・って思いながら、

水を捨てるたびにイラっとしている真夏の昼下がりでしたー060.gif
by ito-cin | 2013-07-29 01:12 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin