人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘解消に・・・

効くかな...?
便秘解消に・・・_d0175035_18285756.jpg

最近、便秘がひどくてねぇ。。

妊娠前は、毎日スッキリ派だったもんで、

3日も、ときには4日も出ないなんてなると、けっこうツライんですぅ・・・((((_ _|||))))ドヨーン

妊婦さんは便秘になりがちって言うけれど、

みなさん、どーやって解消してるんでしょうかねぇ。。

ちなみに、ヨーグルトは効きませんでした。

多分、私に合った菌のヨーグルトに出会ってないだけだと思いますが、

あれこれ試すのも厄介だし・・・ってことで断念。

そこで、やっぱり野菜・果物をなるべくとるようにしておりますヨ。



先日、お義母さんの畑から大量に頂いたセロリの葉っぱ。

お肉を煮込むときに入れると美味しいからーと言われたんだけど、それにしても大量・・・ヾ(;´▽`A``

というわけで、ポタージュにしてみましたぁ。ヽ(=´▽`=)ノ ランラン
便秘解消に・・・_d0175035_182240100.jpg

セロリの葉っぱって、好き嫌い激しく別れると思うけど。

私は大好き 053.gif

今までチャーハンに入れるくらいしかしなかったけど、

このポタージュ、とっても美味しかったわん。


パンは珍しく、甘いパンじゃなく黒いパンを焼いてみた。
便秘解消に・・・_d0175035_23372450.jpg


ゴマ、繊維質がたっぷりっていう粉を買ってみてね。

水を加えるだけって書いてあったからその通りにやったんだけど、

ちょっとしょっぱい。( ̄▽ ̄;)・・・

これは小麦粉と合わせ技で使った方が良さそうだわー、と思うのでありましたー。


効果があるといいんだけど・・・
by ito-cin | 2013-09-01 23:42 | 料理

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin