人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のお楽しみ ♪

ゲット! 060.gif
年末のお楽しみ ♪_d0175035_19404467.jpg

キッチンに入ってくるなり、


「デヌットゥ クラッカー 004.gif


と叫ぶ巨人氏。


でた・・・。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



英語で何か言ってるんですが、ばりばりローマ字読みの発音のせいで全く分かりましぇん。

えぇコレ、いつものことなんです。


「なに?」 と答えても、


「デヌットゥ クラッカー 004.gif


としか言わない。

もぉ・・・めんどいんだけど・・・。015.gif


何度かこのやり取りを繰り返し、その後はいつもスペルを聞くことになります。

でないと永遠に何言ってんのか分かんないんでね。

そしたら、「デ」 の部分は、なんと、「THE」

「ヌットゥ」の部分は、「NUT」、つまりナッツ、「The Nutcracker」 でしたヨ。。( ̄▽ ̄;) ワカランヨ・・・

日本人も英語の発音のことは言えないけどさ、イタリア人の発音も相当ヒドイものデス・・・。


と、前置きが長くなりましたが、「The Nutcracker」=くるみ割り人形。

と言うわけで、

年末のくるみ割り人形のチケットを買って来てくれたのでしたー!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ロシアバレエ団が来るそうでね、

私、劇場で本物のバレエを見るなんて初めてだよ~!


近所の小さなこの劇場なんだけどね。
年末のお楽しみ ♪_d0175035_1918993.jpg


中はけっこうご立派で。
年末のお楽しみ ♪_d0175035_1841650.jpg


こーんなカンジだそうな。
年末のお楽しみ ♪_d0175035_18411956.jpg


12月28日ってことで、予定日の一か月前だけど・・・ま、大丈夫でしょ!

あぁー楽しみー060.gif
by ito-cin | 2013-12-02 00:27 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin