人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れるイタリアの病院

これだけの為に・・・((((_ _|||))))ドヨーン
疲れるイタリアの病院_d0175035_2292140.png

今日、言われた通り検診に行ったら、


「今日じゃなくて、金曜の8:00に来てちょ053.gif、と先生。


ガビーン ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


今日行ったのは、巨人氏の伝言通り。

巨人氏、病院勤務なのでね、

先生の助手さんと話をして、月曜の何時でもいいわよと言われたそうな。015.gif

もぉさ・・・こういうの適当に約束されると困るんだよね。。015.gif


でね、ここからがまたあり得ないくらい面倒くさいの。

検査を受けるには、↑ の写真の赤い紙が必要で、

病院とは別の場所のホームドクターの所へ行って出して貰わなきゃなんないの。


実際どうするかっつーと。

検査をしてくれる先生が、↑ の写真のように必要な検査のメモを書いてくれて、

このメモ書きを持って私のホームドクターの所へ。

ホームドクターは、いわゆる診療所的なちっこい一室でやってるお医者さん。

風邪の人も来れば、頭痛の人も来れば色々デス。

で、この赤い紙をもらいに来るだけの人もいるわけね。

私からすれば、こんな作業は受付の事務員がやればいいのにって思うんだけど、

これすら先生がやるから時間がかかってしょーがない・・・。



結局今日は、待つこと 1時間半。

えぇ、この赤紙を貰うためだけですよ。

しかも、混んでたんじゃないの。

私の前にいた人はたったの三人。

みんな診察じゃなくて、赤紙もらいに来てただけ。


だのにー、なーぜー、でしょ?


何故かっつーと。

クリスマス前で、皆さんちょっとした貢ぎ物を持って、ご挨拶と言う名のお喋り・・・

この紙切れ一枚もらうのに、

順番に診察室入って一人30分くらいエンドレストーク・・・((((_ _|||))))ドヨーン

笑い声とか聞こえてくるからね。。


もぉ・・・

このアホみたいなシステム、ホントにうんざりなんですけど・・・
by ito-cin | 2013-12-24 00:48 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin