人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのX'masケーキ

似たような絵が続きますが・・・
イタリアのX\'masケーキ_d0175035_20391489.jpg

25,26と祝日のイタリア、まだまだクリスマスムードです。

今年は私が臨月だもんで、家でゆっくり過ごしました。

とは言っても、食べるものは準備しなきゃなんないけどねー。

巨人氏のリクエストは、

お寿司、ポテトサラダ、ポルペットーネ(ミートローフみたいなもの)、デザートてなカンジ。

これじゃちと野菜が・・・ってことで、パプリカマリネも追加してみた。

イタリアのX\'masケーキ_d0175035_20485530.jpg


朝からのんびり休み休み準備したけど、

途中、親戚が顔見に来てくれたり、お義母さんが寄ったりと・・・

なんだかんだで、もんのすごく疲れてしまったよぉぉ。

でもなんとか夕飯には間に合いましたー。042.gif



今回のデザートは、はっきり言って手抜きです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

イタリアのクリスマスケーキ、パンドーロ ↓ って言うのを使うんだけどね・・・

イタリアのX\'masケーキ_d0175035_20552391.jpg


マスカルポーネクリームを作って、

適当な厚さにスライスしたケーキの間に塗って行く。

少しずつずらして重ねていくと、ツリーみたいになるってわけね。

もちろんパンドーロは買ったものですよ。

だからクリームを作ればいいだけ、それでいてこの豪華さ、そして美味しい。

来年もこれで決まりだな。004.gif



食事を終え少し休憩をはさんで食器を洗っていると、

「そろそろデザート食べたいんだけど・・・012.gif と、巨人氏。

「いま片付けてるから待ってよ、それとも手伝ってくれる?」 と言うと、

「う~ん・・・012.gif と、ニッコリ笑ってリビングへ・・・。



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



まぁね、分かっちゃいたけど、やっぱりかってカンジ。015.gif



この日はホントにグッタリ疲れてしまってね。

22:30にベッドに入り、なんと翌朝7:00まで一度も起きることなく爆睡!

最近すごく眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めてたから、

久しぶりに熟睡できた幸せを感じましたぁ。060.gif

臨月の妊婦に対しても甘くない夫のおかげか?(* ̄m ̄)プッ
by ito-cin | 2013-12-27 00:26 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin