人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビ子の名前

イイネ!049.gif
ベビ子の名前_d0175035_1292776.jpg

思わずイイネボタンを押したくなるかんじ。( ´艸`)ムププ

サラダ油使用でバターを使わないっていうケーキです。

バターは高いし、サラダ油の方がヘルシーだし、なかなかイイかも。

これね、

こないだショートケーキを作った時に余ったラズベリーの消費のためなんだけど。

ジャムにするには少なすぎるし、またショートケーキ作るのもなんだし・・・

お菓子って、色々なものが中途半端に残ったり余ったりするので、

あれこれ考え、どーしたもんかと頭を使うようになりましたわ。042.gif



ところで。

昨日お義母さんがいらしてね、巨人氏はいなかったので二人で世間話。

すると、

「二人の子供だから二人で決めればいいけど、いい名前があるの」、と。。


ま、またですか・・・?( ̄▽ ̄;)・・・


もうね、これで3回目。

そんなに私たちが決めた名前がお気に召さないのかなー。

ちなみに。

第一案 「リンダ」

第二案 「マルティーナ」

そして昨日の第三案 「マチルダ」

いや、どれもいい名前だと思いますよ。。

でもさ、随分前から二人で考えて、もうその名前で話しかけたりしてるし愛着もあるし。

巨人氏の職場の人や友達、ご近所さん達からも

その名前で話しかけられて、皆さん楽しみにしてくださってるんだよね。。


日本の母に話したら大笑いして、

「お義母さんも楽しみにしてるんだねー」って。

楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、

毎度毎度どう対応していいのやら。

特に巨人氏のいない時、ホント困ります。。042.gif
by ito-cin | 2014-01-16 00:28 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin