人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のショートケーキ

またかっ!
桃のショートケーキ_d0175035_2403098.jpg

我が家の食いしん坊が唐突に、

「今週末は何ケーキ作るー? 012.gif と・・・。



(゚∇゚ ;) はい・・・!?



ケーキ作るなんて一言も言ってないんですけど・・・


なんでも、先週のラズベリーショートが相当気に入ったみたいデス。

そういえばイタリアって フワフワ・しっとりケーキってあんまりないかも。

家でマンマ達が作るのは、どっしりバターケーキとかタルト系が多いんじゃないかなー。


リクエストはとりあえずショートケーキだったんで、

フルーツはお好きなものを選んで買ってきてもらいました。

ってことで今回は桃のショートケーキ。

時期じゃないので瓶詰めだけど、まいっか。


デコレーションケーキってあんまり作らなかったから道具がないのよね。

でも材料は少ないし、デコは楽しいし、何より美味しいし、もっと作りたい 060.gif

まずは形から入るってヤツで、

ケーキナイフとか、クリーム塗る長ーいヘラみたいなのも欲しいなーなんて思ってきた。012.gif

そして、上手になりたーい!というが欲望がムクムクと。。

ハマったね、こりゃ。( ´艸`)ムププ


あ、相変わらずこんなことしてるので、まだ産まれる気配はありませーん 037.gif

お腹の居心地が良いのかなー?

ま、ゆっくり出ておいで~。
by ito-cin | 2014-01-18 07:26 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin