人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産時のあれこれ その3

お祝い、いっぱい。。012.gif
出産時のあれこれ その3_d0175035_5243983.jpg

三日間の入院生活。

友達、親戚がたくさん駆けつけてくれまして。。

↑ この他にもタオル、お洋服、などなど沢山いただきました。

ありがたいねぇ。。053.gif



さてさて、早速ですが、つづきです。

看護士さんが、「叫びたければ思いっきり叫んでいいから」って言いましてね。

痛みに合わせて雄叫びあげてたわけですよ。

後から母に聞いたら、叫んじゃダメなんだってね。

もぉ・・・。((((_ _|||))))ドヨーン

絶叫の陣痛中、「だれ~?大声あげてるのは~?」と、担当の先生登場。

あ~、待ってたよぉぉ・・・。007.gif

最初からずっと診てくれた女医さん、やっぱり顔見るだけで安心する。。

早速、手を握ってくれて。

「鼻から吸って、口からゆっくり吐く。全部よ、全部。呼吸に集中」 と。

その通りに呼吸すると、あら不思議。

今までの痛みが半減、いや、80%オフくらいになったかんじ。

これをしばらく続けると、「そろそろ、いきんでみる?」




キタ━━━(゚∀゚;)━━━!!!




いきむこと・・・6~7回、だったかなぁ・・?

「頭が見えたわよ!髪の毛いっぱい!」 と、イタリアーニ達がワイワイし出して。

最後に先生が乗っかって上からグイグイ押す攻撃、計2回戦。

これで スルン と産まれてくれました。

午前11時、促進剤による陣痛から1時間半、まさかこんなに早く産まれるとは。

陣痛も想像してたのよりは痛くなかったし。

ビビリのマイナス思考だもんで、こういうところでプラスに働くね。

でもさすがに、グイグイ押された時は死ぬかと思いましたヨ・・・。


というワケで、無事に産まれてきてくれたベビ子さん。

2900g、 49cm、ちっこいちっこい我が家の天使。

名前は、「Vanessa ・ 未来」 (ヴァネッサ・ミク) と申します。

どうぞ、よろしくお願いします。012.gif

出産時のあれこれ その3_d0175035_525421.jpg
                    「11:00  ようこそヴァネッサ!待ってたよ!」
by ito-cin | 2014-01-31 00:24 | マタニティ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin