イタリア・マスク事情

今度はキウイ。
d0175035_5585937.jpg

なんだか。

週末の恒例行事になりつつあるショートケーキ大会。

先週末はキウイのショートケーキでした。

なぜかイタリアには黄色いキウイがなくってね。

緑と黄色でやると、とってもキレイで可愛いのに。

残念無念。

代わりにバナナにしてみたが。

酸味のあるキウイに甘いバナナ・・・喧嘩するね。( ̄▽ ̄;)・・・

今週末は何ショートにしようかなー。



ところで。

イタリア人ってどんなにゲホゲホしてもマスクしないのね。

マスクなんかしたらよっぽどヒドイ病原体持ってるか、強盗か。

このどちらかって思われちゃうらしい。

だから巨人氏が日本に来たとき、

あまりに沢山のマスクマンがいてビックラこいておりましたヨ。


でね、こないだヴァネちゃんの検診に行ったとき。

病院だから当然だけど、ゲホゲホが止まらない女の子がいてね。

辛そうで可哀相だけど、ちょっとな・・・って思っちゃった。

ホームドクターの所に行ったんで、ちーーっこい診療所的な病院で。

待合室なんてうちのキッチンより狭くてさ。

親子が3~4組もいたら満席になっちゃう程度の広さなの。


予約したのに45分も待たされて。

狭い待合室でゲホゲホちゃんと一緒に過ごす45分。

ちょっと気が気じゃなかったよ。


私たちが診察室へ入って5分後くらいだったかな、

その子、ゲボボーーーと嘔吐しちゃったみたいでね。

いやー、可哀相。ホントに辛そうだったもん。

でも正直、別室にいて良かったって思っちゃった。

だって前にね、

弟がインフルの姪っ子の嘔吐を片づけたら、もれなく貰ったことがあって。

その子がインフルだったのかは分からないけど、

もし生後50日の赤ちゃんが貰っちゃったら大変だよね。


やっぱり、マスクはした方がいいと思うなー。

ってここで言ってもしょうがないけど。(;´▽`A``
[PR]
Commented by tommy at 2014-03-20 20:32 x
今日も小児科に子どもサイズのマスクを納品してきたよ。
マスクは正直苦しいから苦手だけど…
咳がひどい時はつけるのがマナーだわね。
見た目確かに怪しくなるけど、撒き散らすよりよっぽどいいよね。
移さないために、もう少し欧米でもマスクがポピュラーになればいいねぇ。
Commented by ito-cin at 2014-03-23 01:51
*tommyさま*
インフル期間がそろそろ終わり?と思っても、花粉シーズン到来で、マスクも休む暇がないねぇ。。
そうだよね、欧米は移しちゃ悪いとかって考えないのかね?
当たり前のマナーと思っていても、一歩国を出ればそうじゃないことがたくさん・・
でもやっぱりマスクはしてもらいたい!

by ito-cin | 2014-03-18 06:23 | お菓子づくり | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin