人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・マスク事情

今度はキウイ。
イタリア・マスク事情_d0175035_5585937.jpg

なんだか。

週末の恒例行事になりつつあるショートケーキ大会。

先週末はキウイのショートケーキでした。

なぜかイタリアには黄色いキウイがなくってね。

緑と黄色でやると、とってもキレイで可愛いのに。

残念無念。

代わりにバナナにしてみたが。

酸味のあるキウイに甘いバナナ・・・喧嘩するね。( ̄▽ ̄;)・・・

今週末は何ショートにしようかなー。



ところで。

イタリア人ってどんなにゲホゲホしてもマスクしないのね。

マスクなんかしたらよっぽどヒドイ病原体持ってるか、強盗か。

このどちらかって思われちゃうらしい。

だから巨人氏が日本に来たとき、

あまりに沢山のマスクマンがいてビックラこいておりましたヨ。


でね、こないだヴァネちゃんの検診に行ったとき。

病院だから当然だけど、ゲホゲホが止まらない女の子がいてね。

辛そうで可哀相だけど、ちょっとな・・・って思っちゃった。

ホームドクターの所に行ったんで、ちーーっこい診療所的な病院で。

待合室なんてうちのキッチンより狭くてさ。

親子が3~4組もいたら満席になっちゃう程度の広さなの。


予約したのに45分も待たされて。

狭い待合室でゲホゲホちゃんと一緒に過ごす45分。

ちょっと気が気じゃなかったよ。


私たちが診察室へ入って5分後くらいだったかな、

その子、ゲボボーーーと嘔吐しちゃったみたいでね。

いやー、可哀相。ホントに辛そうだったもん。

でも正直、別室にいて良かったって思っちゃった。

だって前にね、

弟がインフルの姪っ子の嘔吐を片づけたら、もれなく貰ったことがあって。

その子がインフルだったのかは分からないけど、

もし生後50日の赤ちゃんが貰っちゃったら大変だよね。


やっぱり、マスクはした方がいいと思うなー。

ってここで言ってもしょうがないけど。(;´▽`A``
by ito-cin | 2014-03-18 06:23 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin