ヴァネちゃん初ワクチン

足に。。
d0175035_9233178.jpg

昨日は朝から病院へ。

ヴァネちゃん、初のワクチン注射の日でございました。

家を出てから病院でもずっとご機嫌で。

周りをキョロキョロ、キョロキョロ、興味津々だったのに。

ベッドに寝かせられた途端、

危険を察知したのでしょうか、一気に号泣。

服を脱がされ、両手両足羽交い絞めにされ、更に倍で号泣。


「ヴァネッサちゃ~ん、マンマがチューしてくれるよー、大丈夫よー」

って先生が言うもんだから、

ヴァネちゃんの両手を押さえながら、チュッチュとしてみたんですが、

そんなもんいらんわ!と言わんばかりの号泣。


ギャンスカ泣きわめく中、プスっと太ももに一発。


ウンギャ~~~!!


今世紀最大くらいの泣きっぷり。

そして泣きっ面に蜂、とばかりに続いて二発目を右足にプスっと。



ウンギャ~~~!!



大粒涙をボロッボロ流して、顔真っ赤にして、これでもかってくらい泣きました。



ま、ここまでは想定内なんですがね。

家に帰ってからもまた大変で。。

少し落ち着いて、おっぱい飲んで寝るかなーと思ったら・・・

ギャ~~~~!とこれまた今までにない泣きっぷり。

太ももが腫れてきて、真っ赤になって熱くなってね。。

指示通り購入したジェルをスリスリ塗ってみて、ちょっと落ち着いて・・・

やれやれと思ったらまたしても号泣。

熱をはかってみたら、37度。朝より高い。

でも渡されたワクチン後の注意事項の紙には38度以上でお薬って書いてある・・・

う~~ん・・・

とりあえずもうちと待ってみて、おっぱいあげて、一緒に寝てみて。。


とにかく抱っこしてないと泣く、

更にはおっぱい中にも泣きわめいて飲まなくなるほど。

やばい・・・私が不安になってきた・・・( ̄Д ̄;;

d0175035_2051930.jpg


そうこうしてると巨人氏帰宅。

ま、ワクチンの影響とは分かっているけど病院に連れて行くことに。。

熱は37.4度まで上がっていて、座薬を投入してもらって、やっと落ち着きました。

37度でも泣き止まなかったら、お薬あげていいとのこと。

そっか、そうなんだ。。


病院に行ったのはもう一つ理由があって。

ヴァネちゃんのお熱診断書があると、巨人氏はお仕事を休めるのデス。

この日は夜勤の予定だったんだけど、

速攻病院に走ったのは、この診断書のためでもあるのよね。004.gif


ふぅ、やれやれ。042.gif

初めてのことで、心配と不安でなんだかドッと疲れてしまいましたが。

とりあえず、今朝もまだ少し熱があるものの、

ヴァネちゃんも、何より私自身も少し落ち着いてるので大丈夫デス。

親子ともども、ちょっとした壁を乗り越えた感じ?012.gif
[PR]
Commented by cipolline at 2014-04-04 19:55
わ~!ワクチンだったんですね。ヴァネちゃん、お疲れ様♡初めてのことだし本当に親子ともどもどぎまぎしそう・・・。
うちも今度の木曜日なのでドキドキです。私も顔を真っ赤にして泣かれたらあたふたしてしまいそうです。でも、お熱も落ち着いたようでよかった^^ マンマもお疲れ様でした~!このまま無事におさまってくれますように!
Commented by ito-cin at 2014-04-05 15:32
*cipollineさま*
おはようございます!
おかげ様で、昨日の朝少しあった熱もすぐに下がり、午後からはいつもの元気なヴァネちゃんに戻りました~!
息子クン、泣いちゃうかな?!でも足に注射って大人でも耐えがたい痛みですよね!それを二回も、三か月にも満たない赤ちゃんに・・・そりゃ泣くわ!(笑)
木曜日、タキピリーナと体温計片手に頑張ってください!!(笑)
Commented by tommy at 2014-04-05 17:42 x
足は痛いね…。
赤ちゃんの時期に何本も予防接種しなきゃいけないからたいへんですね。
あれ、多分大人がやるとトラウマになるよ…
だから記憶があいまいな時に一気に打つのかも。
頑張って、ヴァネちゃん!!
Commented by ito-cin at 2014-04-08 04:14
*tommyさま*
そうなんだよ、また二か月後にやんなきゃなんないの。。
必要なものと分かっていても、やっぱり可哀相になっちゃうね。
足は痛いよ・・・
by ito-cin | 2014-04-04 19:40 | 子育て | Comments(4)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin