人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァネちゃん初ワクチン

足に。。
ヴァネちゃん初ワクチン_d0175035_9233178.jpg

昨日は朝から病院へ。

ヴァネちゃん、初のワクチン注射の日でございました。

家を出てから病院でもずっとご機嫌で。

周りをキョロキョロ、キョロキョロ、興味津々だったのに。

ベッドに寝かせられた途端、

危険を察知したのでしょうか、一気に号泣。

服を脱がされ、両手両足羽交い絞めにされ、更に倍で号泣。


「ヴァネッサちゃ~ん、マンマがチューしてくれるよー、大丈夫よー」

って先生が言うもんだから、

ヴァネちゃんの両手を押さえながら、チュッチュとしてみたんですが、

そんなもんいらんわ!と言わんばかりの号泣。


ギャンスカ泣きわめく中、プスっと太ももに一発。


ウンギャ~~~!!


今世紀最大くらいの泣きっぷり。

そして泣きっ面に蜂、とばかりに続いて二発目を右足にプスっと。



ウンギャ~~~!!



大粒涙をボロッボロ流して、顔真っ赤にして、これでもかってくらい泣きました。



ま、ここまでは想定内なんですがね。

家に帰ってからもまた大変で。。

少し落ち着いて、おっぱい飲んで寝るかなーと思ったら・・・

ギャ~~~~!とこれまた今までにない泣きっぷり。

太ももが腫れてきて、真っ赤になって熱くなってね。。

指示通り購入したジェルをスリスリ塗ってみて、ちょっと落ち着いて・・・

やれやれと思ったらまたしても号泣。

熱をはかってみたら、37度。朝より高い。

でも渡されたワクチン後の注意事項の紙には38度以上でお薬って書いてある・・・

う~~ん・・・

とりあえずもうちと待ってみて、おっぱいあげて、一緒に寝てみて。。


とにかく抱っこしてないと泣く、

更にはおっぱい中にも泣きわめいて飲まなくなるほど。

やばい・・・私が不安になってきた・・・( ̄Д ̄;;

ヴァネちゃん初ワクチン_d0175035_2051930.jpg


そうこうしてると巨人氏帰宅。

ま、ワクチンの影響とは分かっているけど病院に連れて行くことに。。

熱は37.4度まで上がっていて、座薬を投入してもらって、やっと落ち着きました。

37度でも泣き止まなかったら、お薬あげていいとのこと。

そっか、そうなんだ。。


病院に行ったのはもう一つ理由があって。

ヴァネちゃんのお熱診断書があると、巨人氏はお仕事を休めるのデス。

この日は夜勤の予定だったんだけど、

速攻病院に走ったのは、この診断書のためでもあるのよね。004.gif


ふぅ、やれやれ。042.gif

初めてのことで、心配と不安でなんだかドッと疲れてしまいましたが。

とりあえず、今朝もまだ少し熱があるものの、

ヴァネちゃんも、何より私自身も少し落ち着いてるので大丈夫デス。

親子ともども、ちょっとした壁を乗り越えた感じ?012.gif
by ito-cin | 2014-04-04 19:40 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin