あぁパスポート・・・

グリーングリーン。
d0175035_217672.jpg

グリーンピースクリームのパスタ。

よくアボカドでやるんだけど、グリーンピースでやってみた。

オイル、牛乳、チーズ、塩と一緒にFPでペーストにするだけ。

でもアボカドはFP要らないし、さらに簡単でさらに美味しかったかもなー。

うーん・・・、アボカドの勝ちー。012.gif



さてさて、やっとこさ申請してきましたよ、パスポート。。

今日こそはって思いで準備してると、

「オレが行ってくるよ 004.gif と巨人氏。

申請には両親がそろってないとダメって言ってたのになぜかと思ったら、

「前はそう言われたけど、昨日は別にいいって言われた」、とな。。



う~ん・・・信じがたい・・・



まぁでも、それでいいならやる事いっぱいあるし。。いっか。



というわけで巨人氏にお任せして、

溜まってたアイロンがけをしていると携帯が鳴る・・・



きた、やな予感・・・



イト 「プロント・・・?(もしもし・・・?)」

巨 「あのさー、やっぱり母親のサインが必要だから二人で行かなきゃダメだったよ」




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




イタリアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!




予想通りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!




どして毎回こんな事が起こるんでしょ・・・

大概のことがスムーズに行く日本が例外なんでしょうか・・・

もし日本だったら文句言ってそう。

「言ってることが違うじゃないかー!」ってね。

でもここでは一瞬そう思っても、だいたいすぐに忘れちゃうみたい。

役所に行ってサインして終了したことに喜び、それまでのことは忘れちゃいます。



巨人氏が足を運んだ回数、トータル5回。

申請しようって言ってから実際にするまで10日かかってマス・・。

パスポートひとつ作るのにコレですよ・・・。


もうここまでくると、無事に間違いなく出来上がればそれでいいけどさ。

期日通りちゃんとミスなく出来るなんて日本じゃ当たり前だよねー。

でもここでは、こんなことすら心配の種となり。。

ちゃんと出来たら大きな喜びとなるのですヨ。

ある意味、幸せ?
[PR]
Commented by せいちゃん at 2014-05-22 16:59 x
帰って来れるのかよ(笑)
おおらかな気持ちじでいなきゃ気が狂うね。
Commented by nori at 2014-05-23 03:42 x
あはは!でも、よかったね!申請終わったんでしょう?あとは受取を待つだけ~早く無事に手にして、チケット予約して、ご両親にヴァネちゃん見せてあげたいよね~首をながーーくして待っていらっしゃるでしょう。
そっかそっか、わかった。私は事前に記入する用紙を貰ってきていて、そこに必要事項と両親のサインをしたから両親揃ってなくてもいいってことだったんだな。
Commented by ito-cin at 2014-05-23 08:57
*せいちゃん*
帰るわよ、何が何でも!(笑)
その、おおらかな気持ちが難しい・・・気が狂ってマス(T▽T)
Commented by ito-cin at 2014-05-23 09:01
*noriさま*
やっとこさ申請終了・・・待つだけ、とは言えど、いつなのか分からず待つのって・・
ま、とりあえずは一安心ってとこだね。。
そうなのそうなの、サインが必要な用紙は事前にくれなかったんだよね。
申請用紙はもらったんだけどー。
なんかさー、どうしてイタリア全土で統一しないんだろう。
そしてvenetoはあまり要領の良くない州みたいだね・・・(T▽T)
by ito-cin | 2014-05-22 14:43 | 日々あれこれ | Comments(4)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin