一難去ってまたまた一難

良かったよ。。
d0175035_59188.jpg

日曜日にチケットの予約をして。

バシネットの予約もしようかと思ったけど、連絡先のアドレスがない。

日曜だから電話は受け付けてないし。

月曜まで待ってもいいんだけどイタリアのことだし繋がりにくそう・・・

出発も近いし少しでも早く済ませたいー!ってことで、

日本の母にお願いしたんです。

7時間早く月曜になるしね。


朝起きて PC を開いてみたら、

おぉぉーー!さすが!もう連絡してくれて返事が来てるーー!

やっぱりジャペーーンは事がスムーズにいくわぁ~070.gif

と思ったら。



「もう予約がいっぱいで空きがないんだって」



ガ━━(T▽T)━━ン!




「でもキャンセル出るかもしれないから当日空港で聞いてみてだって」



ガ━━(T▽T)━━ン!



当日、空港でリクエスト・・・?

なかったら、まさかの13時間抱っこ・・・?

ひぃぃぃぃ~~~・・・


そんなことってあるのか・・と思ってネットで調べてみたら。

「バシネットは基本リクエストで当日まで分からない」

「私たちは運よく使えました!」

などなどと・・・

私、旅行会社で働いてたんだけどね。

そう言えば赤ちゃん連れのお客さんってやったことなかったから、

バシネットのこと、全然知らなかったわ。。


そんなこんなを起きてきた巨人氏に話したら、まさかの激昂。

速攻アリタリアに電話して、

そんなのおかしい、そちらの責任だ、何とかするべきだ、とやんや言って。

恒例の 「少々お待ちください」 から待つこと10分・・・。


「お待たせしました、ご用意できました」 と。



(゚∇゚ ;)エッ!?



もし用意できなかったら日付を変えるか、

その際のチャージはナシにしてもらうか、なんて色々策を練ってたもんだから。

あっさり確保してくれちゃってちょっと拍子抜け。

良かったけどさ、ゴネればなんとかなるのかい!って思ったわ。


もし私一人だったら、そっかそうなのかって思って、

13時間抱っこの刑になるとこだったわ。

とりあえず、またの一難、去りました。
[PR]
Commented by tommy at 2014-07-01 12:44 x
バネシットってリクエストベースだったんだ…
軽い気持ちで出来ますよ~、って説明したことあるかも…
うっかりトラブルのもとですな。
しかし、ごね得ってホントにあるのね~。
滅多な事では強硬に出れない身としては生きづらい世の中。
巨人さんの激昂リクエスト、感謝だわね。
Commented by ito-cin at 2014-07-01 16:45
*tommyさま*
日本とイタリアでまたちょっと違うのかもしれないけど・・・
でも「使えてラッキー」的なコメントはどなたか日本人のブログだよ。
おぉ。。軽めのバシネットOK・・こりゃトラブルの元だったね。。(笑)
激昂してくれてよかったよー。これですごく安心♪
それにしても、いったいバシネットって1フライトにどのくらいあるんだか?
ハワイ線じゃないし、インファントなんてそんなにいないでしょって気楽に考えてたけどさ、
何人がいて予約いっぱいになったんだろうか・・・謎。
by ito-cin | 2014-07-01 07:30 | 日々あれこれ | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin