最近のヴァネちゃんパパ。

隣のヴァネは良くメシ食うヴァネだ。
d0175035_003012.jpg

離乳食、最初の頃ベーーっと出されたこともあったけど。

もう最近はパクパク良く食べてくれて。

口あけて待っててくれて。

一生懸命作ったかーさんにとって、とっても嬉しいひと時です。


今はお粥に野菜を混ぜて、FPでトロトロにしたものを食べてます。

ニンジン、だいこん、さつまいも、かぼちゃ、全部好きみたい。

次は青いものに挑戦しようか、ヴァネッサさん。

d0175035_012033.jpg


この時期の成長・変化はホントにめまぐるしくて。

これは出発前にお義母さんが100万回言ってたことでもあり。

目の前で色んな成長を見られない巨人氏が、やっぱり少し可哀相。


それでも。

最初の頃はシクシク泣いていた巨人氏も、

最近は楽しそうな笑顔でスカイプに登場します。

あんまり悲しそうにしてるのも私にとって良くないと、頑張ってらっしゃる。

いいぞ、その調子だ。



というわけで。

コチラに来てから毎日、毎晩スカイプしてるんですけど。

顔が見えるだけでなく、後ろに映る家の中の様子も見えるわけで。。

日に日に洗い物が溜まっていき。

ピザの箱がずっとあったり。

包丁が出しっぱなしだったり。

割れたサラダボールを発見したり・・・。

あぁ・・・。



「グッドニュース!明日、マルコとマイケルが来て掃除手伝ってくれるんだ!」と。

そう言ってたのが数日前なんですが、どうやら彼らは来なかったみたい。

何があったのか知らないけど、約束なんて半分も守られないのがイタリアン方式。

そんなこんなで一人で大嫌いな大掃除をしたみたい。


昨日は、

「今日はすごく暑いよ~」 と言ってるのに長袖を着てたりして。

どうやらね、

半袖シャツもTシャツも、洗濯・アイロンが必要で一枚もなかったらしい。

他にも、洗濯したらパンツが真っ赤になっちゃった、とか。

ゴミの日を忘れてて、今プラゴミが溢れかえってるとか。


本人は特に大変だとか泣き言を言ってるわけじゃなく、

やっちまったよ~、と笑ってるんですが。

可哀相だなー、と思ってしまったのでした。

やっぱり二ヶ月半は長かったかなー。

とにかくあと一か月半、頑張ってもらわなきゃー。
[PR]
Commented by tommy at 2014-08-18 17:15 x
が、がんばれ巨人さん…
片付けて洗濯したら快適になれるよ~。
ヴァネちゃん、たくさん食べてくれると離乳食作りもやりがいありますな♪
大きくなれよ~(丸大ハンバーグ風)
Commented by ito-cin at 2014-08-19 10:47
*tommyさま*
家の事、ハプニング多彩で頑張ってるみたいよ。
少しは有難味を感じてくれてるといいんだけどねー。
最近離乳食作りも楽しいわー♪ ってたいしたことしてないけどさ(笑)
おかげで更にまた肥えてきたよ(T▽T)
by ito-cin | 2014-08-14 22:44 | 子育て | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin