人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリありがとう。

ビンゴ。
ビックリありがとう。_d0175035_957439.jpg

先日、中学時代の友達が遊びに来てくれました。

ありがたいことにヴァネ子さんへのお祝いまで頂いてしまい、とっても嬉しく、そしてビックリ。

なんでビックラしたかと言いますと、

この日の朝、ヴァネ子さんの秋冬物を物色していて GAP BABY を見てたんですよね。

GAPってシンプルでやっぱり可愛い。

がしかし、すぐ着れなくなるのに普通に大人並みのお値段するし。。

でも一つや二つくらい買ってあげたい。。

なーんて散々考えた挙句、



やっぱり西松屋で我慢してちょ。



と、クリッククリックするのをやめたんですよね。

そしたらまさにGAPの袋から、見ていたカーディガンが登場するじゃありませんか。

なんでしょこの、神がかり的な以心伝心?

とっても、とっても嬉しゅうございました。

イタリアへ帰ったらジーンズと合わせて、あの子とお散歩しようと思います。




この日遊びに来てくれたのは中学時代の友達だから、


もうかれこれ・・・ ひぃ・・!知り合って25年も経つじゃないですか・・・


会話の内容に、「老眼」とか「白髪染め」とか、

そんなワードが出てくるようになったのも必然なんでしょうが、笑えます。


それにしても、

日本語で話して、大笑いして、床に座って、お箸でご飯を食べて。

やっぱりいいね、ニッポン。


この日がとりあえず友達と会う最後のアポイント。

あとはもう帰国準備や買い物やらでバタつく予定。

あぁ・・・早かったな。


イタリアで待ってるうちのガイジンだけが日に日にルンルンになっている今日この頃。

ブルーになってるのも失礼だし、ヴァネ子さんを早く会わせてあげたいってのもあるし。

あんまり考えないようにして、淡々と準備しようと思ってます。

そんな時はやっぱり、あの子の冬支度のことを考えるのが一番だわ。

ってことで、


今から西松屋へ行ってきます。
by ito-cin | 2014-09-18 10:49 | 日本里帰り

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin