人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムツ替えが憂鬱

こんな時ばかりじゃない。
オムツ替えが憂鬱_d0175035_22565465.jpg

最近ヴァネ子さんのオムツ替えに苦戦しております。

多分・・・

イタリアに戻って来てから小児科へ健診に連れて行ったとき、

私も恐れるおっかない先生に羽交い絞めにされて体重測ったりされたのがトラウマなのかな、と。

仰向けにゴロンとさせると0.5秒もせずクルっと起き上がろうとして逃げ出すヴァネ子。

ものすごい勢いで腰をひねり、じっとしてくれません。

仕方なく私が両足でヴァネ子さんの肩を押さえつけて交換するのですが、

その様子ったら、もはや格闘技です。

オムツ替えが憂鬱_d0175035_2257731.jpg


こないだは、号泣するヴァネ子さんの肩を両足で抑え、左手で両足首を持ち、

おしり拭きに手を伸ばした瞬間、暴れるヴァネ子の左足が私の手を抜けておしりにタッチ。

えぇ、ウンチまみれのおしりですよ。

ウンチで汚れたバタつく左足が右太ももに触り、それを抑えようとする私の手の甲に付き・・・


大惨事です。



またある日は、一瞬のすきをついて、

ウンチまみれのおしりをフリフリさせながら、布団の上を高速ハイハイで逃走。

思わず、「Noooooo!!!!!」と大声で叫んでしまったかーさんにビックラ仰天して泣くヴァネ子。

そのまま、おしりぺんぺんのお仕置きのスタイルでお尻を拭いて、なんとかオムツを装着。

もちろんその間も絶えず号泣のヴァネ子さん。


オムツを捨てに行き、手を洗いに部屋を出ると、

これまた号泣で追いかけてくるという、これが一連の流れです。。

ウンチは毎日の事ですからねぇ。。

ヴァネ子さんがもよおして、ウーーンときばってらっしゃる姿を見るとブルーになります。

あぁ・・・今日もまた戦いが始まるのか・・・と。


ねぇ、ヴァネちゃん

オムツ替えが憂鬱_d0175035_22571796.jpg


ちょっと便秘になってみる?
by ito-cin | 2014-11-09 08:03 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin