人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァネちゃんのパン

いっぱい食べてね。
ヴァネちゃんのパン_d0175035_3155051.jpg

パン捏ねマシーーンがやってきてから、かなりの頻度でパンを焼くわたし。

だいぶ使い慣れてきたかなといったところ。

やっぱりラクです。全然違います。

こんなことならもっと早く買えばよかったわ。

特に妊娠中、何をあんなにせっせと手捏ねで頑張っていたのだろうか。



謎。




今日もまたヴァネ子さん用のパンを焼いてみましたよ。

何度かやってみて、この分量で落ち着いたので覚書。

産まれた時に買って、結局ほぼ使わなかった粉ミルクが大量に余っているのでね。

その消費もかねて、ミルクパンです。





昨日、ばーさんがやってきて、「ヴァネッサはゴハンしか食べないの?」と。

パンも食べまっせ、と言うと、

「自分で手に持って食べられる赤ちゃん用のパンが売ってるから買うといいわ」とのこと。

ヴァネちゃんのパン_d0175035_3161336.jpg


成形している途中、そう言われたのを思い出して。

色んな形にしちゃったけど、

確かにこうやってスティック状にすると、チューチューしてモグモグしてパクパク食べて。

気が付けば3本ペロリと召し上がったヴァネ子さん。

すごくおとなしいし、ご機嫌で椅子に座っててくれるし、こりゃいいね。


巨人氏が、

「あのばーさんも、たまには役立つこと言うじゃん」って。

ヴァネちゃんのパン_d0175035_3162981.jpg


ホントだね。

by ito-cin | 2014-11-14 00:08 | パン

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin