満10ヶ月

知恵がついた?

d0175035_514340.jpg


イタリアに帰ってくる前に巨人氏が、

「家中のコンセントにカバーしたから049.gif」と、ずいぶん得意気に言ってたんですが。

帰ってきたら、家中のコンセントに直貼りガムテープでフタをしてあるだけでした。

もぉ・・・


雑。


使う時は上からザクっと刺せばいいんだよー、と本気で言ってる変な人を無視し、

かーさんはカチっとかぶせるカバーを買いに走りましたよ。


それから約二ヶ月。

満10ヶ月を迎えられたヴァネ子さんは知恵がついてきたようで。

こんなことをするようになっちゃいました。






何度もカチーーっとしっかり差し込んでも、何度も取ってしまいます。

意味ないぃぃ・・・


今ネットで見てみたら、

日本には動物の形をしたカラフルなものや、コンセントそのものを覆い隠してしまうもの、

色々な種類があるようで羨ましい限り。

私の住む街の近所には、この可愛くもなんともない透明カバーの一種類しかありませんでした。

まぁね、所詮カバーなのでなんでもいいのですが。

せめて役に立つ物であってほしい。

日本のを買って送ってもらいたいけど、形が違うから使えないしねぇ。。


ってことはやっぱり・・・



ガムテープか?
[PR]
Commented by nori at 2014-11-25 20:07 x
えーーーホント??私が使ってたのは、私も取れないくらいぎっちぎちのがっちがちで…爪がはがれそうなので掃除機かける時ナイフでハズしてたよ。もう、ちょうどいいものってできないのかなホント!!
Commented by ito-cin at 2014-11-26 07:16
*noriさま*
chicco のなんだけどさ、カバーを外すのが付属でついてるくらいだから大人はそれがないと取れないんだけどね。
子供の小さな指だと取れちゃうみたい。
なんかちょっとしたものがイタリアって駄目だよねー。
スリッパとか(笑)
by ito-cin | 2014-11-24 05:35 | 動くヴァネちゃん | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin