師走!

手抜き。
d0175035_1934947.jpg

今週の週末ケーキはなんだかちょっとお疲れだったので、

洋ナシとレーズンのラクちんパウンドケーキにしてみた。

やっぱり焼きっぱなしってラクだわね。


とーさんは、週末は丸くて大きい、いわゆる「ケーキ」を食べたいんですと。

ショートケーキや、フルーツタルトのような。

前にパウンドケーキを焼いたら、「え~・・・」みたいなリアクションをされたのですよ。

だからね、パウンドケーキを倍量にしてスクエア型で焼いてみた。

d0175035_1935986.jpg


メリークリスマスの飾りをプスプスっと刺しちゃえばそれなりに見えてきて、とーさん大喜び。

ご機嫌で朝ご飯としても食べてくれちゃったりしてさ。

型を大きいものに替えればいいだけなんて、とーさん、あなたって


チョロイわね。



そうそう。

心配していた amazon.it さんからのお届け物、お知らせより3日も4日も早く届きましたよ。

なんだ、やればできるんじゃん。

なんとか巨人氏に見つからず受け取る事が出来たので、

あとは近所のショッピングセンターに持って行くだけ。

なぜ持って行くかと言いますと、きれいにラッピングしてくれるのです。

基本的にはそこでお買いものした物のラッピングなんでしょうが、しれーっと出しちゃいます。


明日はこのラッピング、そして買い物。

25日のクリスマスと翌26日は、日本で言うお正月のようにお店はお休み。

色々考えて買い物して、少しずつ食の準備をしなくては・・・

あぁ・・・なんだかんだで、


今年ももう終わっちゃうよ!





[PR]
by ito-cin | 2014-12-22 07:39 | お菓子づくり | Comments(0)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin