2014年度のプレゼント

これが届いた。
d0175035_8274414.jpg

ヴァネ子さんへ、人生で最初のクリスマスプレゼント。

まだサンタもクリスマスもなんのこっちゃ分かりませんから、

プレゼントは数日前からツリーの下に置いておきましたが、とりあえず25日の朝に開けてみましたよ。

もう少し大きくなったら、

24日の深夜にコソコソとプレゼントを取に行ってツリーの下に置いて。

朝起きたヴァネ子さんがツリーに駆け寄ったりしちゃうんでしょうか。


あぁ、可愛い。


妄想しただけで倒れそうになりました。



巨人サンタからの贈り物、トレインが届きましたよ。

電車の音が鳴って、音楽が鳴って、犬とアヒルと羊も鳴きます。

d0175035_8281895.jpg


とってもお気に召したようで、今日も手押しで家の端から端までを少なくとも10往復は致しました。

まだ足が届かないので座って自分で進むことは出来ないんです。

でもって方向転換なんて高度な技は出来ませんからね。

壁にぶち当たるとトレインをバンバンゆさぶって何とかしろとおっしゃるので、

トレインとヴァネ子さんを一緒に持ち上げて、くるっと向きを変えるわけです。

ハンドルもまっすぐにしておかないと右に左に行ってまたぶち当たるので、

後ろから中腰で追いかけて、ちょいちょいまっすぐに修正したりして・・・



このおもちゃ、すごく疲れる。



一人で遊べるようになるまでは、ちょっと大変そうです。



もちろん、ルビ子さんもプレゼントをもらいましたよ。

去年と全く同じ骨の形のおもちゃ、ちゃんとラッピングもしてもらってね。

去年のはボロボロになって音も出なくなってしまったので新調したわけです。


ヴァネ子さんのプレゼントを開け、次はルビーの番。

とーさんが袋の上から、ピーピー鳴らしたら大興奮。

今年もとっても嬉しかったようで、すごい勢いで遊び始めました。

d0175035_857616.jpg


カブカブカブカブ、噛み噛み噛み噛み、取ろうとすると、グルルルルーって怒るし。

良かった、良かった、気に入ったね、と思ったら。

ボロっとオモチャの破片が転がって。

開封二分で破壊、そして音もならなくなりました。

あーあ、ルビー、残念。

また来年まで壊れたオモチャで遊んでくれたまえ。
[PR]
by ito-cin | 2014-12-31 16:45 | プレゼント | Comments(0)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin