人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいとこ見つけた。

パラダイス。
いいとこ見つけた。_d0175035_341423.jpg

先週末、近所の室内パークへ行ってきました。

よくある、中に空気を入れてボワンボワンしてるとこを走り回っちゃう、

何と言ったらいいんでしょう、説明が出来ませんが、まぁ写真を見ればわかるか。

ここ、すっごく広くて、この名前の不明の遊具が沢山あって、子供たちにはパラダイス。

大人はテーブル席でお茶が出来ちゃうんですが、大人にとってもパラダイス。

だってね、


ここ全部タダ。



天気の悪い日、「つ~ま~ん~な~い~」とか言い出した子供を連れてくるにはうってつけ。

ヴァネ子さんも今後、相当お世話になりそうな素敵な施設です。


何度かコーヒーだけ飲んだことはあるのですが、ヴァネ子さんを遊ばせてみたのはこれが初めて。

この歩きにくそうなふわふわゾーンも上手に歩いておられました。

いいとこ見つけた。_d0175035_3321610.jpg


家にはないオモチャが新鮮で、とっても楽しかったようです。

いいとこ見つけた。_d0175035_34575.jpg


このユラユラ木馬も自分でユラユラしたりして、お気に召したようです。

あんまり気に入ると、とーさんがまた買おうかとか言い出しかねないのでさっさと次に移動しました。

いいとこ見つけた。_d0175035_351527.jpg


この視線の先には巨大滑り台があって、

おにいちゃん、おねえちゃんが、ジャンピングで滑るというかほぼ落下してくるっていう、

なんともヴァネ子さんには刺激的な光景が広がっておりました。

いいとこ見つけた。_d0175035_36516.jpg


危険すぎるのでヴァネちゃんにはこっちの滑り台で。

いいとこ見つけた。_d0175035_361882.jpg


一緒に滑ってあげるのかと思ったら、落っことしてきましたよ、この人は。

いいとこ見つけた。_d0175035_363057.jpg


ま、ふわふわだからいっか。

ヴァネ子さん、大喜びでした。


ちなみにここ、土足禁止なんですけどね。

ちゃんと張り紙もしてあって、お遊びゾーンの入口には靴置き場の棚があるくらい。

なのに親たちは土足で入って来ていたり、中に入って靴を脱いだり・・・

さすが、土足生活のお国の方々だけあって、この辺あんまり気にならないんでしょうか、

私はちょっと引いてしまいました。

でもってさらに、この施設の人と思われるおばちゃんが遊具を整頓しに来たんですが、

普通に靴で入ってくるじゃありませんか。

もぉ・・・キモチワルイ。

家に帰ったら、三人とも即お着替えしました。


土足の件が残念だけど、何よりこの方が楽しまれたようで良かったです。




また連れてって差し上げるわ。
by ito-cin | 2015-01-28 07:51 | 動くヴァネちゃん

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin