人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また少し成長。

まだかいなー。
また少し成長。_d0175035_2331618.jpg

先々週くらいの事かしら、またキッズパークへ行ってきました。

あの子はもうすっかり覚えてしまっているようでして、車を降りると一心不乱にパークへ向かいます。

また少し成長。_d0175035_2332728.jpg


がしかしこの日、

営業時間が突然変わるって言う、なんともイタリアらしい仕打ちにあいまして、

入口は開いていて入れるんだけど、まだ掃除のおばちゃんがお掃除中。

お店の人が来ないからあたしゃ分からないわー、と言われヴァネ子さんお預け状態に。

また少し成長。_d0175035_2334114.jpg

早く入りたいのー。



店主がいないんじゃ入場料も払えないし。

あ、そうそう、一歳以上はお金を取るんですとー。

だから今後は3ユーロ払うことになっちゃいましたー。


仕方なくお隣のかーさんお気に入りの雑貨屋さんで30分ほど時間をつぶすことに。

キッチングッズからインテリアまで、可愛いものが沢山揃ってて楽しいんです。

久しぶりに行ってみたら、オリエンタルコーナーなんてありまして。

大仏さんがいっぱいいましたよ。

また少し成長。_d0175035_2335881.jpg


禅だとさ。 

zen ってナニ?って聞かれて、説明出来なかった私。

禅ってなんですか?

また少し成長。_d0175035_234830.jpg


京都の何とかって言う砂の庭が有名な、なんだっけねー、あのお寺。

あのお庭のミニチュア、半分ジャペーンのヴァネ子さんもお気に召したようでお砂をスースーっと。

でもあんまりやると破壊しかねないので強制終了で抱っこ。

案の定泣いた。


ヒャーヒャー言い出して限界に達しようかって頃、やっとパークがオープン。

誰もいない広いパークをまたもや独り占め。

平日休みがあるとーさんを持つ、ヴァネ子さんの特権です。



一人でお滑りも登れちゃう❤


前は滑り終ると滑り台を登ろうとしていたのに、

この日は後ろの階段から一人で登って行きました。

お姉ちゃんたちがやってるのを見てたんでしょうね、親の知らぬ間に学んでいるようです。

成長が早くてちょっと寂しいなぁ。

もっとゆっくり大きくなーれ。

by ito-cin | 2015-03-02 17:31 | 動くヴァネちゃん

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin