人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖。

ポポちゃん、怖い・・・。

恐怖。_d0175035_22202215.jpg


一つ日本での出来事、書き損ねてましたので書いちゃいます。

かーさんのお友達から譲り受けたポポちゃん。

弟が遊びに来たとき、「怖っ!この人形怖いよ」と言っておりました。

まるでホラー映画に出てくる人形の様だと、そう言えば同じことを巨人氏も言ってたっけ。

そうかな、そんなに怖い?


その翌日だったでしょうか、

いつものようにヴァネ子さんがポポちゃんをベビーカーに乗せて遊んでおりました。

この日はポポちゃんを抱っこしたかったようですがベビーカーから出すことが出来ず、出せ出せと。

でももう出かける所だったので、さらっと聞き流してポポちゃんをベビーカーごとキッチンに放置し家を出たんです。


だいたい一時間後くらいでしたかね、

お散歩から帰ってきて目に飛び込んできた映像に、血の気が引きました。

玄関にポポちゃんが一人で座ってるじゃありませんか。

まるで、「おかえりー」とでも言ってるように。

ブワっ!と鳥肌が立って、その場に立ち尽くす、というか本気で動けなくなった私。

母が外出中なのは知ってましたし、父も朝から出かけているし・・・あれ?帰ってきたのか・・・?

でもたとえ帰って来ていても、65過ぎの父がポポちゃんを玄関に置くか??

あ、いや勘違いかも・・?ポポちゃんはあの子が出かける前に遊んでてここに置いたのかも?

そっかそうだそうだ、キッチンには空のベビーカーを置いたんだ。

とまぁ、あーでもない、こーでもないとわずかな瞬間に色んなパターンをひねり出しまして。

ベビーカーがキッチンにあればなーんの問題もナシ!なんて賭けのような気持ちで恐る恐るキッチンに行く。

するとベビーカーはキッチンになく、リビングの方にあるじゃないですか・・・。


ひぃ~~~・・・・


私の恐怖が限界に達したその時、

うちの家族の物ではないジーンズが、しれーっと置いてあるのに気が付きました。。

あ、これは・・・


アイツかー!




前の日に弟がジーパンの穴をを縫って欲しいとかなんとっかって言ってたのを思い出しました。

どうやら留守中に来て置いて行ったようです。

間違いなくポポちゃんもアイツの仕業でしょう。


後日、この事を情感たっぷりに巨人氏にスカイプで話したら、

スゴイ喰いつきっぷりで聞き入って、本気でビビっておりました。

ホラー映画大好きで、UFOに至っては本気で信じてますからね。


あー、それにしても怖かったわー。
by ito-cin | 2015-06-17 00:05 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin