ネット回線を止められる。

かぼちゃ。
d0175035_7494279.jpg

安かったので買ったカボチャ。

カボチャの旬は7月~らしいけど、収穫してすぐは甘みが少ないから放置しておいて秋が食べ頃になるんだと。

そうだよね、カボチャって秋のイメージ。

でも安いから買っちゃった。 1キロ1ユーロ。

まるまる一個の大きなカボチャが150円くらいですよ、日本じゃあり得ないよね。


そして今日のランチはカボチャクリームとマッシュルームのパスタ。

カボチャのサラダは食べなかったあの子が、これは良く食べてくれました。

良かった、良かった。




さてさて、タイトルの通りなんと我が家はインターネット回線を止められてしまいました。

当然、料金未払いのためですよ。

二か月に一度の請求なんですが、請求書はペーパーではなく巨人氏のケータイに届くんです。

私も日本に行ってたりして、いつ払ったかなんて覚えてなかったし全然気が付かなかったわけ。


ある日突然つながらなくなって、おっかしいな・・・と思ってたら、「忘れてたー!」と、とーさんが。

すぐに支払いに行って、払ったぞーと電話をしましたが、ここはイタリア。

「それでは確認して、2~3日で復旧すると思います」と。

3日もネットなし・・・。

もう目の前が真っ暗になりましたが、なんとか1日半で復旧してくれました。


それにしても、ネットのない生活の辛いこと辛いこと。

こちらではテレビも見ないし、この異国で私に取って唯一の娯楽なわけですよ。

ヤフーのトップ画面が恋しくて恋しくて・・・ 



でもって、なんで引き落としにしないのよ、ってことですよね。

私もそう思いますよ。

それがですね、この国は電気ガスもそうだけど、請求以上に引き落としされちゃうことがあるんだとか。

「ありゃー、それでは翌月に相殺しましょ」とかって言って、相殺されないとか。。

そういう電話をするのも面倒だし、多く払うのも変だし、だから振り込みがいいんだとか。。

これ・・・ホント?


とにかく、

すっごくめんどくさいのぉー。

[PR]
Commented by せいちゃん at 2015-08-09 08:44 x
マジで⁈適当にも程があるだろ‼︎
あれもこれも振込じゃクソめんどくさいね。私だったら、しょっちゅう忘れてそう(^^;;
ところで、今回のカボチャのも前回のニョッキも、やっぱり生クリームを使ってるの?
Commented by ito-cin at 2015-08-09 14:12
*せいちゃん*
ちなみに、ケータイも引き落としじゃないからね。
こないだまでは家賃も振り込んでたし、面倒くさいったりゃありゃしない。
他のお宅がどうしてるのか分からないから何とも言えないけどね。
変な国だよ、まったく。
ニョッキは生クリーム使わなかった気がするー。チーズ二種類と、牛乳少し入れたかな?
かぼちゃのは使ったよ。料理用の生クリームね。
by ito-cin | 2015-08-09 08:10 | 料理 | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin