人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり遅い。

予想通り。
やっぱり遅い。_d0175035_656429.jpg

これはかなりお気に召したヴァネ子嬢。

鶏肉を、マヨ・めんつゆ・にんにくで揉んで焼くだけと言う簡単レシピを見つけまして。

ある日の夕飯にやってみたんです。

前に照り焼きはあんまり好きじゃないようだったので、こっちにしてみて良かった。

やっぱりあの子は子供っぽい味は好きじゃないらしい。

食の好みはとーさんより、かーさんよりだわね。



さてさて。

新居計画が進まないと↓で書きましたが。

分かってはいましたけどやっぱり何かしらあるんですよ、この国は。

大したことじゃないけどね、日本ならあり得ないっていう・・・。



不動産屋が契約書を作り、そこにとーさんがサインをして、大家もサインをするというわけですが。

その契約書を間違えたと言う、なんとも初歩的なミスが発生。

「4階」のところを「3階」、「家具なし」を「家具付き」とやってしまったようなんです・・・。

隅々までぜんぶ、ぜーーんぶ読んでからサインをするわけじゃないし、

というか、そうじゃなきゃいけないのかもしれないけど、そこはプロを信じるでしょ。

「はい、ここと、ここと、ここにサイン」と言われたら、はいはい、とサインするだけ。

後はその契約書に大家がサインをして・・・ってとこだったんですが。

とーさんがサインをしてから1週間後に間違えに気が付き。

えぇ、1週間ですよ、1週間。

そんなに経たないと気が付かないのかしら、この国は・・・。


不動産屋が再度契約書を作り直し、とーさんがまたサインをしにオフィスに行き・・・。

ね?何するにも時間がかかるでしょ。

だからキッチン取り外し工事も、シャワーボックス撤去工事も、なーんにも始まっていないんですよ。


そして間もなくとーさんの有給が始まり。

どこかに行く「予定」なので、またしばらく何も進まず。

8月は恐らく業者が夏休みの為何も進まず、または超スローペースで事が進むか・・・。

もうね、入居は秋ですよ、秋。

6月上旬に契約してるのにね。。


イタリア人よ・・・



ちゃんと働いてくれ。










by ito-cin | 2016-06-24 05:07 | 料理

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin