人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番・4日目。

新しいお皿で。
お留守番・4日目。_d0175035_5414161.jpg

あの子にイルカの人形を買ったときに一緒に買ったお皿。

写真だと分かりにくいんですが。

くすんだゴールドって言ったらいいのかな、そんな感じのゴールドが周りに入っているお皿で。

ずっと前から欲しかったんです。

お留守番・4日目。_d0175035_5422266.jpg


深さのないお皿にこうしてパスタを盛るのもなかなかいいよねぇー。

この日のランチは、キノコ、ツナ、グリーンピースのクリームにタリアテッレで。

こういうお皿にはロングパスタがいいような気がするー。



さてさて、40を超えたオッサン軍団のキャンプ、とーさんは大満喫しているようで。

一日延泊するようですよ。

まぁこちらは特に問題ないからいいんですけどね。

あ、ヴァネ子にいたっては、やっぱりパパのいないことに気が付いてませんよ。

今日まで一度も、「パパは?」って言いません。

時間の不規則な仕事をしているから仕方ないわよね、なんてうちの母が言いましたが。

本当にそれだけだろうか。



さっき電話で、「この子パパがいないの気が付いてないよ」と言ったんですが。

「なに~?ヴァネッサめ~!」的な事をいいながら笑って笑って超ご機嫌。

キャンプが楽しく楽しくて浮かれポンチなのかもしれませんが。

とにかく1ミリもショックはうけていないようだ。



もう少し、
危機感を持てないものだろうか。







by ito-cin | 2016-08-03 00:39 | 料理

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin