人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い。

やっと…。
長い。_d0175035_7151650.jpg


7月26日に予定の1日遅れで新居の家具の撤去作業が行われ。

がらんとなったキッチン。

その後、何度かお店に足を運びいくつか見てまわって。

8月6日に見積もりを出してもらったんです。


そこでわかったのが、測量があまかったと。

でもね、素人ですからいきなりお店に行って、完璧なサイズの提示なんてできませんよ。

ものすごい細かいところまで測らなきゃならないんだもの。

ガス、水、排気口、の位置はもちろん、ドア、ドアの淵、天井の高さ…

そんなのもいるのかぁ…ってね。


50ユーロほど払うとプロの測量士さんが来てくれて見てくれるっていうので。

間違いがあっちゃいけないし、アドバイスももらいたいってことでお願いしたんです。


その時に、「では!とりあえず15日以降にまた!チャオ!」的な感じで。

15日というのはこちらの祝日でして。

なぜそれ以降なのか、なぜすぐやらないのか、それはイタリアだから。

ってことは100も承知のはずの私でしたがイラッとしてしまった。

でもね、そんなの甘かったわ。。


15日を過ぎ、連絡が来ない。

こちらから電話をすると、「あーはいはい、では来週にしましょう」と。

その後は、担当がいない、明日電話する、午後電話くれ、などなどなど…。

とにかくそんなこんなのグダグダが続き、待たされること3週間。

もうさ…やめようよ。

結局、私が再度細かくサイズを測って、今日オーダーしてきました。


この出張サイズ測りサービス、お金は支払い済みなんですよ。

それでこの対応。

冗談じゃないわ!って怒るのももう疲れちゃうくらい、

またか、イタリア・・・ってうなだれるばかり。


今考えれば撤去作業が1日遅れたのなんて、大したことなかったなって。

ほらね、こうやって「遅れ」というものに対してマヒしていくのですよ。


あー、やっぱり。



イタリアが嫌い。





by ito-cin | 2016-09-06 07:40 | 新居

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin