人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝問題。

おちた。
お昼寝問題。_d0175035_15352118.jpg

現在2歳8ヶ月。

お昼寝が難しくなってきた。

今まではお昼を食べて少し遊んで1時半頃から1時間~1時間半寝ていたのが。

最近は全然寝てくれない。

部屋を暗くしても、ゴロゴロしても、なんなら寝たくないと泣きだすほど。

そうこうしてると三時を過ぎて、今から寝られちゃ困るって時間帯になり。

四時頃から、「ねるーねるー」と言いだす始末。

ただ、公園行くよーと言えば目が覚めて、向こうに行っても元気に遊ぶのでいいんですが。

帰って来て、お風呂に入り、ゴハンを食べ終わる7時半頃になると限界で。

何しても起きないって状態になってしまう。

歯みがきもしないで・・・。



そのまま朝まで寝てくれればまだいいのですが、

4時頃起きて朝食を食べたがったり、たまったもんじゃありませんよ。。

やっぱりお昼寝は無理にでもさせた方がいいってことなんでしょうが。

無理にでもってところがねぇ・・・

なかなか難しいっすぅ。。






by ito-cin | 2016-09-21 20:50 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin