人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強引な人々。

愚痴です。

今朝、マンション管理会社が派遣した人たちが暖房の整備にやってきました。

やって来たのは二人の男性。

玄関で、「すんませんが、靴を脱いでもらえますか?」とお願いするも、

出たり入ったりするからなぁといって拒否されたので。

ならばと、靴カバーをかぶせるようにお願いしました。

よく事件現場などで捜査官が履いている、あれですよ、あれ。


履いてくれたはいいものの、言ってた通り出たり入ったりするんですよ。

もちろんカバーはつけっぱなしでね。

だから意味がない・・・。

でも靴で歩かれるよりまだましか…。


このマンションにはまる3年住んでいますが、暖房の整備なんてしに来たの初めて。

今まで効きが悪くて寒い思いをしていたのに。

もうすぐ引っ越しって時に整備しに来やがった。

使う前に引っ越しちゃうんだからお断りしたかったくらいだわ。


11時前に終わり、そこから家中の雑巾がけをして気が付けば間もなく12時。

あぁ、買い物にも公園にも行けなかったわよ…。

そうこうしてたら、とーさんが帰宅。

みんなでお昼を食べて、少し遊んで、そろそろ仕事に行く時間だーと、

とーさんが準備をし始めたころ、再びドアがドンドンドン、と。

今度は大家が来た。


家の中の写真を撮らせてほしい、ってことで不動産屋と一緒に。

と 「電話くらいしてよ、もう仕事に行くんだよ!」と言ってみたり。

私 「子供がもう寝る時間なんですよ!」と言ってみたりしたんですが。

すぐ済むからー、と言って引き下がらない、むしろ入ろうとしている。

私 「じゃあ、すみません、靴を脱いでもらえませんか!」と大慌てで言ったものの、

「だいじょぶ、だいじょぶ、すぐ済むからー」とどかどか入っていく。

すぐ済むとかそういう問題じゃないの、わかっていただけないようだ。


雑巾がけが終わったばかりだっていうのに。

まさかほんの2時間後にまた土足エントリーされるとは。




この家も大家も大嫌いだ。











by ito-cin | 2016-09-30 21:15 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin