人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WASABI

楽しすぎる。
WASABI_d0175035_7495355.jpg


隣の町に、とっても大きな公園がありまして。

じーじがお休みの時に連れて行ってもらいました。


こんなのも出来るようになっちゃいましたよ。

WASABI_d0175035_7365859.jpg



一年で本当に大きく成長するものです。


成長といえば、現在断乳挑戦まっただ中でございます。

何度か、「この日で終わりだよ」と言い聞かせるパターンをやってみるものの失敗。

2歳後半ともなると、泣き方も暴れ方も凄まじいもので。

どうしたもんかと途方に暮れておりました。

最後のほうは、20分ちゅくちゅくして寝ない、起きる、泣く、という、

最もイラっとさせられるパターンが続きまして。

結局、奥の手、わさびの力に頼ってしまいました。

これだけはやりたくなかったんだけど・・・。


一番最初。

わさび付きおっぱいをパクっとし、「ギャ~~~~」と号泣。

大粒の涙を流して、「からいー、からいー」と泣く姿を見て辛かったけど。

もう仕方ない。私も辛いのよ。


でもそれからが意外なことに、暴れたりすることなく寝るんですよ。

眠くなるとおっぱいっを欲しがるのですが、クンクン匂いをかぎ、わさび臭を確認すると、

「くさーい」と言って諦める。

そして本を読んで、手をつないで寝るという、夢のような憧れのパターン。

とりあえず今のところ、夜眠くなると「うえいってほんよんでねるー」といいます。



このまま順調に行きますように。







by ito-cin | 2016-10-26 07:48 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin