人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち遊び。

エプロンで。
おうち遊び。_d0175035_7475953.jpg


来ましたよ、ついに。

北イタリアらしい冬っていうんでしょうか。

帰国してからずっと晴天で、寒いけど気持ちがよかったのに。

昨日からどんより雨、そして霧。

そして天気予報を見てげんなり、1週間毎日雨だそうです。

ふぅ。。


風邪もひいてることだし、家でゆっくり。

いつもの部屋でお料理をしてくれるので。

ならばと、エプロンをして差し上げたらものすごいテンションが上がった。


カフェをいれてくれて。
おうち遊び。_d0175035_7481570.jpg


ゼリーができたもよう。
おうち遊び。_d0175035_7482850.jpg


楽しそうで何より。




そういえば、こないだ。

じーじが録画してくれた、NHKの子供番組が入ったDVDを見ていたんです。

日本に帰るといつもたっぷり録画したものを4~5枚に落としてくれるんですが。

昨日見ていたのが、たまたまよくじーじの車で見ていたもので。


ヴァ 「あ!これじーじのくるまでやってたやつ!ここでもやってるんだ!」と


なるほど、そういうご理解だったのね。



ちなみに私はPCを2台使ってるんですが。

一つはキッチンに置きっぱなしで、もう一つは寝室や日本にも持っていくもの。

キッチンで手が離せないとき、江ノ島水族館アクアンコンサートを見せたり。

髪の毛を結わくときには寝室のPCでしまじろうを見せたり。

それぞれお気に入りに入っているのが違うもんでこうなったんですが。


こないだ寝室で、アクアンコンサートを見せてあげたら。


ヴァ 「あー!こっちでもやってるんだ!」と。


あ、やっぱりそういうご理解だったのね。



かわいいわ、あなた。




by ito-cin | 2017-02-02 00:19 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin